値段別ロードバイク フレームセットのページ完成!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

毎年、店のサイトに価格別おススメロードバイクというページを作っているのですが!!
2015年度版がやっとこさできました!!

折角なので、フレーム編をかいつまんで紹介!!


15~20万円のフレームでお勧めなのが、このCAAD10 フレームセットです!!
CAAD10はキヤノンデールのアルミバイクなのですが、その性能と軽さから、安物のカーボンよりも高性能だという事で、「カーボンキラー」と呼ばれています。

このフレーム版CAAD10はフレーム専用カラーで、完成車にこの色のモデルはありません。
完成車販売のバイクはクランクがFSA社製だったり、キャノンデールのホログラムクランクがついていたりするので、シマノ純正パーツで組みたい人におススメです!!

この価格ではありますが、十分レースで戦えるバイクです♪
店にCAAD10 アルテグラ完成車の試乗車 52サイズがあるので、もしご興味あれば乗りに来てください♪

http://www.81496.com/jouhou/road/nedanbetu2015/frame1520.html
(15~20万円のロードバイク フレームセットのページ)


20万円台だと、このDE ROSA IDOL(デローザ アイドル)がオススメです!!
このホワイトブルーのカラーの他にピンクとか、中々個性的で恰好良いカラーが揃っています☆

走りの性能も、中々癖がなく...
スーパーバイクと呼ばれる部類の物ではないですが、見かけに反して素朴な乗り味が魅力のモデルです。イタリアンバイク好きの人は、カンパ組みなんてどうでしょうか??

http://www.81496.com/jouhou/road/nedanbetu2015/frame2030.html
(20~30万円のロードバイク フレームセットのページ)


30~40万円になってきたら、プロが使う機材もチラホラ出てきます。
円高だった数年前まではS-WORKSのバイクも36万円くらいだったのに...ガーン

今のラインナップでお勧めするバイクはスーパーシックスEVOとスコットADDICT TEAMで迷ったのですが、モデルが新しいのでアディクト TEAMをお勧めします!!

バネ感の強い軽量バイクで、上り坂でアタックをかける時の加速感が爽快ですよ♪
乗心地も結構良いです☆
上位グレードのアディクトSLっていうメチャメチャ軽量なモデルがあるのですが、アディクトチームの方が撓った後の跳ね返りが速いため、選手にはアディクトチームの方が好まれる傾向にあるようですグッド!
昨年は品薄で、ずっと欠品していましたが、今年は在庫を確保していますよ~!!

http://www.81496.com/jouhou/road/nedanbetu2015/frame3040.html
(30~40万円のロードバイク フレームセットのページ)


40~50万円になってくると!!
個人的にもメチャメチャ欲しいS-WORKS TARMACが出てきます!!
(バイク去年買った所なので今年は我慢ですが...)

S-WORKS TARMACは、去年のモデルまでは、メチャメチャ走るけど脚に来るモデルでした。
ちょっと硬すぎたので、ある程度走り込んでいる人じゃないと、長距離を走ったら疲れちゃうようなバイクだったのです...。

所が、モデルチェンジしたS-WORKS TARMACは!!
乗った時に、「そんな凄いバイクなの!?」と感じるくらい乗りやすいのに、気付けばメチャメチャスピードが出ているバイクなのです。

歴代ターマックで初めて、ロングライドやサイクリングにも使えると言えちゃうモデルになりました。
この後、50万円以上のバイクも紹介するのですが...
実は2015年モデル、試乗した中でS-WORKS TARMACがダントツに良いので、あくまで個人的な意見ですが、50万円以上のモデルよりも、このS-WORKS TARMACの方がオススメです!!

http://www.81496.com/jouhou/road/nedanbetu2015/frame4050.html
(40~50万円のロードバイク フレームセットのページ)


そんな事を言われてしまって、立つ瀬がない50万円以上のバイクですが...
ピナレロのドグマF8はおススメです!!

このドグマも、2015年モデルから新しくなっているのですが!!
進化の方向性がS-WORKS TARMACとそっくりです!!

乗心地が良く、疲れにくく、それでいてエアロで、速い!!
ただ値段が...ガーン

でもジャガーと共同開発って事で、見た目はメチャメチャ恰好良いですよ!!

http://www.81496.com/jouhou/road/nedanbetu2015/frame50ijyou.html
(50万円以上のロードバイク フレームセットのページ)

それぞれ、日記で紹介したバイク以外にも色々とおススメのバイクを説明付きで紹介しています!!
もしご興味あればサイトをチェックしてみてください☆