鷲峰山ソロ練習♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みだったので、ソロのトレーニングで鷲峰山へ!!
ソロの練習だと強度が落ちがちなので、上手い人のマネをしながら、負荷をあるていどかけつつケイデンスを上げつつ緩斜面を登って行きます!!


彼方に琵琶湖が見えるポイントを通過☆
今日はモヤがあって琵琶湖が見れませんでした。


途中、脇道にダートが☆
ここ、一回MTBで来てみたいニコニコ

ただ、ロードなら家から1時間チョイで来れるのに、MTBならもっと時間がかかるので、スゲー暇な時にノンビリ来よう♪


鷲峰山の上は雪が少し☆


途中、木の切り出しをやっている所があり、ほぼダートみたいになってきました☆
これだから林道は楽しい♪


タイヤが泥んこになりました!!


ブレーキキャリパーもバッチリ泥つまり!!
下山で激坂の犬打峠を下るのですが、ブレーキの効きが悪くて恐怖でしたあせる

その後、チビを連れて京都水族館へ!!


京都水族館名物、オオサンショウウオ!!
大量のオオサンショウウオが折り重なっています!!


何とも幻想的!!
たまに3Dプロジェクションマッピングの上映があったり♪


平日なのでイルカショーも見れました♪
京都水族館、小ぶりっぷりが子連れにピッタリです☆

しかし良い休日でした!!
明日からまた頑張ろう!!