今日は合同練習会!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は合同練習会に行ってきました!!

集合場所には濃い~メンバー。
練習コースは「大正池」という峠に最初登るのですが、その峠の通過順に5人ずつ集団を作って和束以降のコースを走ります。

大正池はK野さんが圧倒的な走りをし、先行。
G藤さんと私の2人で追いかけていたのですが、登りの途中でO石さん、O西さん、M川さんの追撃集団に吸収され、5人で追跡!!

しかし、K野さんに誰も追いつかず、私は5番手で峠を通過!!
ということで第一集団になってしまった...
一番キツいけど、良い練習になるし良いかニコニコ

和束からしばらく5人で走ったものの、途中でK野さんがアタック!!
私もアタックについていき、2人逃げみたいになったものの...

K野さんが速すぎて先頭交代できない叫び
ツキイチになるのも卑怯なので、チギれ...
後ろから追撃してきた3人と一緒に前を追うことに!!

これがまたシンドいガーン
そして湯舟マウンテンバイクパーク前の登りに差し掛かる前に、チギれてしまいましたあせる

すると、すぐ後ろから第二集団が!!
第二集団の5人と一緒に走らせてもらって、第二集団の中の2番手で山を通過。(全体で6位?)
その後は平地&下り基調グッド!

第一集団に復帰したものの、第一集団の皆さんは私も含め、K野さん追撃に脚を使いまくったからか、ほぼ脚がなくなっており...

比較的平地が強い人が多い第二集団と第一集団が途中で入れ替わり!!
引き続き単独で逃げ続けるK野さんを、今度は第二集団の面々が追うことに!!

私は脚が攣りそうなので、集団で走るので精一杯あせる

その後、大石のコンビニで休憩して...
そっから大津カントリークラブの前の坂を登って、山城まで下ってきて帰宅。


濃い練習になりました。
家に帰ったら11時半くらいだったのに、90km以上走って獲得標高1000m超えてるし、良い練習会ですニコニコ


練習後のホットコーヒーが染み渡ります♪

しかし、普段の通勤と、この合同練習会以外に練習をする時間はないので...
通勤のやり方を少し見直した方が良いかもですね...

たとえば、途中でモガいてみるとか、インターバルいれてみるとか!!
エクストリーム通勤ってヤツですよべーっだ!
(もう十分エクストリームという説もあります。)

練習後、家に帰って!!
家族で車に乗って京都へ!!


高校時代の友人にお坊さんになっている人がいるので、会いに行ってきました♪
幼稚園で働いているという事もあり、チビがメチャメチャ懐いていました!!

充実した1日でした♪
明日からまた仕事頑張ろ!!