伊吹山ヒルクライム走ってきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は伊吹山ヒルクライムに行ってきました☆
朝の3時起き、4時出発で関ヶ原の現地入りニコニコ

ちゃっちゃと受付を済ませ、自転車を組み立ててローラー台を回してアップ♪
見知った顔の人と挨拶をしたりしていると、あっという間に集合時間!!


先導に従って集合場所へ☆
今日初出場の当店期待のエースT君がいたので、エラそうに走り方をレクチャーしべーっだ!
そしてスタート!!

そしてスタート1kmくらいで先頭集団から脱落べーっだ!
T君が視界から消えた...。そしてここからはマイペース走♪

速い人に抜かれたり、力尽きた人を抜いたりと、それ以降は順位の変動もなく淡々と登り、
積雪が多い年のショートコースのゴール付近からペースアップ!!
根性ババで最後まで走り切りました!!

27位(269人エントリー中) タイム54分17秒でした!!
去年より4秒速くなったものの、順位は15位→27位と12個落としてしまいましたあせる
全体のレベルが上がっていますね~。

今年はイナーメのアップオイルの効果か脚が攣らず、最後まで出し切れましたニコニコ


雪は結構残っています☆


景色が綺麗で、彼方に上ってきた道が見えます♪


スタッフT君もかなり良いタイムだったものの1ケタ順位ならず(汗
なかなかキビしいあせる


そんで下山して、名物?のヤギ乳アイスを食べて帰宅!!

しかし53分くらいで上れないかと頑張っていたのですがダメでしたあせる
3月上旬ころまではかなり弱体化していたのですが、最近は調子が上がってきていて!!

3/31(月)から毎日走って2週間で750kmくらい走りこんで体も絞れてきていたのですがダメでしたあせる
今後は短期集中で強度の高い練習と、登りの多い長距離ライドを組み合わせて練習しないとダメですね☆

日曜に休める日は合同練習会に行って、平日が休みの日は京都方面にロングをやっていくと良いかも♪
とにかく頑張ろう!!