明日はサイクリング会&ビアンキのDISCブレーキモデル!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

明日はサイクリング会です♪

開催日時:2013年9月22日(日) 7:00集合 昼過ぎ頃解散
集合場所:枚方大橋南側河川敷
コース:枚方大橋→田辺→大正池→犬打峠→山城大橋

http://www.81496.com/tmp/cyclingmeet_top.html
(サイクリング会のページ)

一時は雨だとか予報が出ていましたが、天気は良くなりそうですね♪
ここの所日々忙しく、6連勤~1日休み~6連勤で、中に出張挟んでいるような状態なので、
クタクタなのに、思い切り走りたくて体がウズウズしている状態ですラブラブ!

まぁ何だかんだで、通勤で毎日走っているんですけどねべーっだ!


そいえば!!
この前の展示会で見てきたBIANCHI(ビアンキ) 2014年モデルの新モデルをサイトに追加しました♪
前まで掲載できてなかった各モデルのジオメトリも掲載しています☆

折角なので少し紹介☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
BIANCHI FRECCIA(ビアンキ フレッチャ)シマノTiagra完成車です☆

2015年にUCIがロードバイクのDISCブレーキ使用を解禁する予定なのを受け、
作られたのがこのモデルです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
ヘッドチューブは割と長いので、比較的楽な姿勢で乗れるバイクだと思います☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
アルミモデルながらバックフォークは細め!!
振動吸収や突き上げを軽減してくれそうですね♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
ホイールはDISCブレーキ専用の物を使っています。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
ブレーキは機械引きのDISCブレーキです☆
写真はサンプルでTRPの機械引きDISCが付いていますが、実車にはシマノの機械引きDISCブレーキがつきます!!

と、こんなモデルです☆
シマノTiagra完成車で126,000円ですグッド!

アルミモデルで結構気楽に扱えるので、ツーリングからサイクリング、自転車通勤等に向いていると思います♪

http://www.81496.com/jouhou/road/bianchi2014/bianchiroad.html
(ビアンキ2014年モデルのページ)

上のページにビアンキ2014年モデルの紹介をしていますグッド!
もしご興味あればチェックしてみてください♪