サンマルコ爆入&自転車保険!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は店にサンマルコのサドルが色々入ってきました~☆
種類がメチャメチャ多くて、個性が凄く強いので好きなんですよねニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

もう定番になりつつあるコンコールレーシング2色入荷しました!!
使った事があるのですが、凄く扱いやすいサドルです♪

後、個性派のサドルも2ついれました!!

一つ目が凄く細いサドルASPIDE(アスピデ)です!!


座面は狭めでクッションも固めなのですが、重量がメーカー公表値で164gしかない脅威のサドルなのです!!
$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

横から見るとこんなカンジ☆
若干座面がウェーブしています♪
$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

後、もう一つの個性派がMANTRA(マントラ)です!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こっちはASPIDEと大きく異なり、大きな穴の開いた座面の広いサドルです。
このサドルは人気があるかどうかは別として、中々レアアイテムでお目にかかれず、試乗したこともないのですよね~あせる

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

横から見るとこんなカンジ!!
同じように大きな穴のあるサドルでもSMPみたいに中央が凹んだ形状にではありません。

しかしこのサドル...
好きな人は本当に好きみたい!!

しかし改めてこのキャラの濃いサドルを並べてみると、同じブランドのサドルとは思えないですね~ラブラブ!

こういう色々な人のニーズに対応したような個性を持っているので、サドル見るの好きなんですよね~♪
とりあえず今回紹介したサドルは店においてます!!

http://www.81496parts.com/jouhou/sanmarco2011/sanmarco2011.html
紹介ページはコッチです☆

特徴やら値段やら重量やら、モノによっては実写の写真を載せてます☆
もし興味あったらみてください♪


そいえば!!
先日落車をしましたガーン

その時は事無きを得たのですが...
ふっと...

保険入ってないと危ないな...ガーン

と思ってしまいました!!

だって、自転車って自賠責保険無いじゃないですかあせる
不可抗力の事故でも、レクサスに追突して弁償とかなったら、エラい事ですドクロ

という事で!!
保険を探したら!!

見つけてしまいましたラブラブ!
自転車保険!!

三井住友海上が自転車保険ってのをやっているみたいなのです!!
なので早速資料請求してしまいましたべーっだ!

まだちゃんと資料読めてませんが、どうもロードレースの試合中の事故の補償は無いっぽいです。

でも、ツーリング中の事故は交通ルールを守っていたら補償されるらしいですグッド!

じゃあ...


実業団登録選手と法廷速度ギリギリで峠でレース形式の練習会をやっている最中に事故したら保険はおりるのでしょうか!?
等と考えている今日この頃!!

今日たまたま雨で電車通勤をしたため、朝の「めざましTV」を見れたのですが、
番組で自転車保険の特集をやっていて、ちょっと運命感じたので、多分保険入ります!!

月1000km以上乗ってる自転車大好き人間の方々は入った方が良いですよ!!


と、勝手に宣伝したので三井住友海上の人、私の保険料安くしてくれないかしらべーっだ!