ルイガノって実は凄い!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日までシマノ鈴鹿ロードレースに出ていたのですが、色々と発見がありました!!
その一つがルイガノの凄さですニコニコ

自分の中ではルイガノってファッションバイクのイメージが強く、
乗っててもきっとフニャフニャなんだろうな~あせる

と思ってたのです!!
というか、思い込んでいたのです!!

しかし、その考えは昨日・一昨日で完全に覆りましたにひひ

チームのエースで、先月末まで競輪のS級の選手だった人の愛車がルイガノのレース用バイクブランド「GARNEAU(ガノー)」の自転車だったのです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

写真はTT仕様ですが、この自転車で競輪選手がガチのスプリントをかけても大丈夫って事ですラブラブ!
コレに乗って、ファイブステージ鈴鹿の第1・第5ステージで優勝したのです!!

ガノーはフラグシップモデルの「GENNIX R1 FRAME KIT」だってフレームで21万円なので、
コストパフォーマンスが凄いですニコニコ

多分エースが使っていたのはこの自転車です!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(LGS-RAT)

27万3000円でシマノアルテグラと105の混合コンポの完成車が買えてしまうのです☆
今までオシャレ自転車というブランドイメージに流されていた自分が恥ずかしいです....。

http://www.81496.com/jouhou/road/louisgarneau2011/lgsrat.html
(バイシクルドットコムLGS-RATの紹介ページ)

機会があれば一度キチンと試乗してみたいですね☆

そいえば、この人のヘルメットとジャージもルイガノ製だったりしますグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(ツールドフランスで大活躍なトマ・ヴォクレール氏)

良く見ると「LG」のロゴが見て取れます☆
ルイガノって、実はスゴかった!!