カーボンレールのリーガル☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日、パーツ通販の発送作業をしていたのですが!!
SanMarco Regal CarbonFX(サンマルコ リーガルカーボンFX)を初めて見れましたラブラブ!

そもそもRegalというのはイタリアの老舗ブランドサンマルコにかなり古くからラインナップされているサドルで、皮に鋲が打ってあるのが特徴のサドルなのです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

それを現代風にしたのが下のサドルです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

そして!!
レールをカーボン製にすることにより軽量化を計り、さらに進化したのがカーボンFXなのです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

その重量たるや平均193g!!
(元祖リーガルは345g)

でも鋲はなくさないのです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

そこに美学を感じますねラブラブ!

鋲がついていないリーガルなんてリーガルじゃないやい!!
という熱いイタリアの志が伝わってきますグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
後ろから見たらこんなカンジ☆

カーボンレールは折れやすいのではないか??
と心配する方もいると思いますが、近年のカーボンはそこまで折れやすくありません☆

というよりも、サドルのレールはカーボンであろうと合金であろうと、折れる時は折れますあせる

走っていてサドルがなくなった時のピンチ感といったらありませんよ!!
自分は以前、山奥でシートピラーが折れた事があり、ずっと立ち漕ぎで帰ってきた事がありますショック!

ウッカリ腰掛けようとするとカンチョ..

スタッフブログなので、言葉を選びますグッド!

サンマルコ リーガルシリーズの仕様は下に書いてます☆
http://81496parts.com/jouhou/sanmarco2011/regal.html
(バイシクルパーツドットコム サンマルコリーガルのページ)

良かったら見てください☆