背が低い人向けの自転車組み立てました☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はANCHOR RFX5(アンカー アールエフエックスファイブ)を形にしていました☆
サイズが39cmと超小振りです!!(身長150cmの人も乗れるのでは??)

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

可愛い色してますね~☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ハンドルも最初からNITTTOの小振りなものがついているので、扱いやすいです。

以前試乗した際、このバックフォークが細く剛性なさすぎて、坂で思い切り踏み込んだら大きくしなって、
ブレーキがホイールに擦ったんですよねあせる

でもアルミとは思えないほど快適で柔らかな乗り心地です☆
この小さいフレームだと後ろ三角も小さく、大きいフレームと比べて硬くなるので、
ひょっとしたらちょうど良いくらいのフレームの硬さになっているかもしれませんニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

トップチューブも大きくスロープしているので、正に身長低い人向けです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

前から見たらこんなカンジです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

フロントフォークはカーボン製で、振動吸収性を上げています。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

コンポは全部SHIMANO TIAGRAです☆
安い自転車によくあるヘンテコなパーツはついていませんグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ホイールはSHIMANO WH-R500、タイヤはエクステンザのBR3。
サイクリング用には十分ですね☆

でもタイヤはもうちょっと...良いのに交換しても良いかも....。

あとこの自転車、オマケがついてるんですよね~ニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

フラットペダルとカギとライト着きです!!

もうこれは初めてロードバイクを買う女の子には、持ってこいの自転車ですね☆
背が低いから合う自転車が無くって困っている人はぜひどうぞニコニコ

価格はこのSHIMANO TIAGRA組み完成車で¥150,000です☆

ジオメトリとスペックはこちらです↓

http://www.81496.com/jouhou/road/anchor2011/rfa5.html

以前試乗した際のインプレモドキはこちらです↓

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-10805832077.html


もし興味あったら見てくださいチョキ

サイクルショップカンザキ吹田店で店頭展示中です~☆