六甲山ヒルクライムの結果!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

この間の六甲山ヒルクライムのリザルト確認できました☆

結局
シングルの部20歳代 9位/106人 14分12秒
だったみたいです。


20位くらいと思ってたら、意外とマシだったんですねニコニコ

そもそも、2本走って合計タイムを競う「ダブルエントリー」の部と
1本走ったタイムを競う「シングルエントリー」の部があって、

「ダブルエントリー」で2本走った内速い方のタイムも「シングルエントリー」のタイムとして扱うというルールだったのに、
レース後に張り出されたリザルトには「ダブルエントリー」のタイムを入れていない順位しか、書かれてなかったんですショック!

その時にリザルトでは6位でしたガーン

さらに!!

表彰式で30歳代の部で9分台のタイムでゴールした人がいる!!
言ってたのに、今正式なリザルトを見たら一番速かった人で11分代だったんですねあせる

そういえば表彰台に上った選手が9分と聞いて「はてなマーク」な顔をしていました。

とまぁゴール後にけっこう混乱があったみたいですべーっだ!

JTBが大会を開催するのが初めてだったから手こずったんでしょうねガーン

多分、キビしい人からクレーム出てるんだろうな~と思います。あせる

でも、こんな風に地域密着のヒルクライム大会を新しく開催するって事は、
手軽に出られるレースが増えるって事だから、日本にスポーツバイクを普及させるには本当に良い事だと思ってます!!

だからトラブル多かったけど、JTB主催のヒルクライム応援していますニコニコ!!

次にJTB主催の大会で出場予定の比叡山ヒルクライムの時にはタイム測定トラブル起きなくなってるよう期待ですねグッド!