伊吹山ヒルクライム中止!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

伊吹山ヒルクラムが中止になってしまいましたーショック!!!

地震の影響で大変だから仕方がないですけどね~

でも六甲山ヒルクライムは開催されて、収益は被災地に寄付されるそうです!!


自分は、六甲山ヒルクライムのやり方の方が賢いと思います。

そもそもアマチュアの自転車レースには、「町おこし」っていう側面もあります。
大会を開催して、何千人か人が来て宿泊したりメシ食ったりして町が潤うのです。

これを、地震があったから大会中止としてしまうと、地震の影響で「町おこし」が潰れてませんか??

被災地の事を考えるのは本当に大切だし、復興に向けての支援のための寄付などを
一人ひとりが行わなければならないですが....。

地震のせいで宿泊客が減ってしまうのは、その地域にとっての「被災」じゃないですか??
などと思ってしまうのです。

これは1年に1回開催されるような大会だったらまだ多少マシですが、
今話題になっている「プロ野球」ならどうでしょう??

ナイターの電力の問題はありますが、もし開催しないと球場の周りの商店やら飲食店...
潰れてしまいますよガーン??

それでも何でもかんでも自粛するのが正しいとは思えないのですあせる

世間の視点が一つの事にとらわれすぎていて、広い視野が持てていない気がして心配ですガーン

被災地の救済だけじゃなく、被災地を広げない事も考えていかないとダメだと思います。

という事で!!
来週末の六甲山チャリティーヒルクライムがんばってきますグー