LOOK566乗りましたー!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!


テーマ:
サイクルショップカンザキ吹田店で行った試乗会で、
LOOK(ルック) 566に乗ってきましたニコニコ

私はこの日、LOOK566の担当ではなかったのですが、
折角の機会なので休憩時間に乗っていました☆


京都→吹田 チャリンコ通勤!!

まず見た目なんですが、ほっそりとした上品なフレームが特徴的です。

トップチューブは横から見るとこの細さ!!
平べったい形状をしていて、良くしなりそうです。


京都→吹田 チャリンコ通勤!!

また、トップチューブが前の方で曲がっていて、
大きくスロープしているため、あまり前傾姿勢に慣れていない人でも、
無理なく乗ることができるます。

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

実際に乗ってみると、スーっとスムーズに進むカンジ。
例えるなら高級車の乗り心地です。

地面からの衝撃も吸収してくれるし、
脚に疲れも溜りにくいです☆

そして何より自転車が安定しているため、
初心者が恐いと感じる下り坂でも安定して下ることができると思います。

半面、あまりにも柔かいため、レースには不向きだと感じました。

フレームに力を加えると、しなってしまい、あまり進んでくれません。
力づくでダンシング(立ちこぎ)をしてもフレームがあまり反応してくれないのです。

走りの快適性が活かせるロングライドのイベントや、
ブルぺには使えると思います。

ロードバイクに乗りたいけど、ガチガチで脚が疲れるレーシングバイクには乗りたくないという人や
週末のサイクリングでフィットネスをしたいという人にはお薦めのフレームです。

次に価格面ですが、LOOK 566の価格はLOOKの中では破格の安さだといえます。
Shimano105組みの完成車で価格は249,900円です。
(もう1グレード上だとフレームのみで357,000円です)
京都→吹田 チャリンコ通勤!!

フィットネスや週末のロングライドのために、快適に走れる自転車が欲しい人には一押しの1台と言えます。
LOOK 566は現在店内に展示中です☆

http://www.81496.com/jouhou/road/look2011/look2011.html
(バイシクルドットコム LOOK 2011年モデル紹介ページ)

Leonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ