私の今年のGW。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


GW、今年はお天気に恵まれて
毎日爽やかで気持ちがいいですね〜(*'∀`*)v

いつもながら何の予定も立てていなくて、
お休みは何しよっかなぁ〜と悩んでいました。
あちこちでやってる
フードフェスも気になるし〜とか(笑)

そんな時に私の目の前に飛び込んできた
日本のお城人気ランキング〜(´v`)
上位にあるのに、いつも気になってたのに
一度も行ったことがなかったお城。
今回は、そこを目的地にして出発車ためいき

てまりで有名なところなのね〜あげ
カラフルマンホールもあったぁ〜(´v`)
目指した3時半出発には間に合わず……(笑)
4時過ぎにおうちを出て到着したのは
開門時間の8時半頃。
すでに入城に40分待ち!
さすが、国宝松本城きらきらきらきらきら
宇宙飛行士・向井千秋さんと一緒に
宇宙を旅した種から発芽させたものらしい。
ちょうどツツジの季節だから、
キレイに咲いてます音符

漆黒の松本城きらきらきらきらきら
400年余の風雪に耐えて現存する
日本最古の五重天守❗
カッコいい〜niko*heart+kira*
外からは5層に見えるけど、
実は窓のない隠しフロアがある。

階段はまたものすごく急!
戦国時代の人の衣装を想像して登ると
とんでもないなぁ〜と思う(笑)

国宝の認定書や
二十六夜神はぜひ見ておきたいところ。

どこだったかのSAでおもしろいものを発見!
『お嬢様聖水』
〜私の中の女神が目覚める〜だよ(笑)
女神、目覚めたかしら???niko*きら

小布施PAに車を停めて休憩☕😌💕
千曲川沿いの桜桜が満開でしたウキウキheart+kira*
4キロ600本の桜桜はすごいボリューム。

お写真はあんまり綺麗に撮れなかったけど、
本当に凄かったぁ〜niko*きら

とってもいい場所なのに、
人があんまりいなくて
まるで桜を独り占めしてる気分ハート
贅沢〜〜〜(*'∀`*)v

時間があったら、
ここにもう少し長くいたかった…。
雪が残る壮大な山の景色もいい眺めきら

もうひとつの目的地は、
富山県砺波市のチューリップフェア🌷
これ、1度来たかったんだよね〜ウキウキheart+kira*
色鮮やかなチューリップ🌷の数々。
気分はおとぎの国のお姫様よ〜(笑)
とっても素敵〜uwagi**うっとり
マンホールもチューリップ🌷柄。
電灯もチューリップ🌷
道沿いにもずっとチューリップが並んでいて
街中がチューリップでいっぱいでしたsei
移動距離が長いのに
予定を詰め込みすぎでちょいと
ムリムリ回った感じだけど、
楽しい1日でしたぁ〜♪

(P.S)
いつか、上高地も狙ってます(笑)