未来の自分のために。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


はじめに………。

今日のネタは、
ほとんど使ったことのない
アメンバーさん限定記事とかに
するべきなのかな?とか
悩んだりもしましたが、
ここに来てくださるみなさんは、
もう付き合いも長い方ばかりですし、
『はあとふる』 への理解もある方達だと
勝手な思い込みにより(笑)
普通にブログアップをさせて
いただくことにしましたキュン

いつもとテイストが少し違うこと、
不快に思われることがあったら
お許しくださいね〜(´-┃汗


4月某日、
2〜3年に1度するようにしてる自分メンテ
人間ドックに行って来ました。

毎年大きな病気もなく
平穏に済んでいたのに今年は違った!

もともと気になる症状もあって年に1度
近所の小さな医院で受けていた婦人科検診。
数年前から子宮筋腫を持っていた。
最初は1〜2センチだったものが、
最近は5〜6センチにまでなっていた。
貧血が酷いので、
貧血薬を処方されるものの
筋腫は経過観察で
1年毎にチェックしましょう
程度のことだった………。

その子宮筋腫が
人間ドックでは診断が違った。
筋腫が大きいことで子宮の大きさも
かなり大きくなってしまっている。
(通常、鶏卵くらいの大きさの子宮が
男性の大きな拳ふたつ分に肥大!)
MRIの予約を入れておくから
すぐに来なさい!とのこと。
こっちの病院では放置はNG!
そんな感じだった。

今後のメリット・デメリットを考慮し、
くだされた決断は子宮と卵管の全摘出!
いずれ取らなきゃいけないかもしれない
と、わかってはいたんだよ。
お医者さんからの説明を聞いて、
これがベストな選択であることも
頭ではわかっていた。
でも気持ちがついてこない。
場所が場所だけに、
ショックと動揺を
隠しきれなかった………。

家族やお友達に報告。
退院後は、傷口が落ち着くまでの間、
お仕事のお休みをいただくので、
お仕事仲間にも報告。

みんなに心配はかけられないし、
いつもの調子であはは〜(笑)と
平静を装って報告したけど、
ホントはちょっと⤵⤵⤵akn


本日、覚悟を決めて入院。

明日は朝から
全身麻酔で6時間の手術の予定。
夕方には病室に戻って来られるらしい。

小さな頃に手を切って3針縫ったことは
あるけれど、手術らしい手術は記憶にない。

いろんな同意書にサイン。
合併症他、稀に死亡することがあります!
なんて言うところにサインって
複雑よね〜(^-^;
なんか、ちょっとコワイかも……。

人との喧嘩にはそうそう負けないけど、
こういうことは苦手……(笑)

喉に異物感を感じて
胃カメラを飲んだ時とか、
なんなら久しぶりの歯の治療でも
怖くてこどものように
泣いちゃったこともあるくらい(笑)
看護士さんにヨシヨシされて
お恥ずかしい………(^-^;

あああ〜っ、落ち着かない!
ビビッてます(笑)
不安と緊張でいっぱいだぁ〜(^-^;

術後は上手くいけば、
5日ほどで退院できる予定!
こんなもんなのに、
私のリアクション大袈裟だよね〜(^-^;

好きな言葉『大丈夫!』
自分にそう言い聞かせて、
頑張ってきます(^^ゞ

御守り、ありがとう(*'∀`*)vハート