春日大社。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


2月もそろそろ終わりが
近づいてきましたね〜とびだすピスケ2

まだ寒い日もあるけど、
お天気がよく晴れた時には
ポカポカしたりして、
春の陽気だなぁ〜って
思ったりすることもとびだすうさぎ2カナヘイ花

花粉症の方には
辛い季節の始まりですね…汗

私も去年のアレルギー検査で
スギとヒノキが出て、
花粉症だと言われちゃいました。

耳鼻科の先生に
「花粉症のお薬を2週間分
持っておきなさい!」
と言われたんだけど、
私は「大丈夫デス!」
と、軽く拒否(笑)ショックなうさぎ

「じゃあ、ワンシート
10日分だけでもいいから。
すぐに効くお薬で、
自分で飲んだり止めたり
できるから。」

その説得に渋々
ハイと答えました(笑)てへぺろうさぎ

本人にコレといって
ヒドイ自覚症状はないので、
いまだに私は花粉症ではない!
と思ってるんだよね〜(笑)


先々週くらいだっけかな?
奈良にある春日大社に
行ってきましたつながるうさぎ


藤棚。
ゴールデンウィークの頃、
綺麗だろうなぁ〜とびだすピスケ2


白い鹿さんの可愛さに惹かれて
おみくじをしてみたおんぷ

大吉じゃんカナヘイうさぎカナヘイきらきら
鹿さんありがとうカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

本殿の正面は撮影禁止なので、
横からカメラ SPきら
鹿さんの模様入りも発見カナヘイハート

年3回、
すべての燈籠に浄火をともす
「春日万燈籠」が行われています。
「式年造替」を記念し、
万灯籠の雰囲気を体験出来るように、
ろうそくではなく
LED電灯の釣燈籠を灯し特別公開。
万灯籠を再現❗

「藤浪之屋」、
お部屋の壁が鏡になってて
燈籠がよりたくさんあるように
見える。綺麗だなぁ〜ウキウキheart+kira*
お茶やさんで休憩(*'∀`*)v

ココに来たら、
鹿さんにおせんべいを
あげなきゃね〜つながるうさぎ

あっという間に取り囲まれる(笑)
凄い勢いで体を
ツンツンつつかれるあんぐりうさぎカナヘイびっくり
でも、楽しいsei

おせんべい、
結構いい匂いがするから、
おせんべいやさんのおじさんに
「人間も食べられる?」
って聞いてみた(笑)

そしたら、
「小麦粉と糠で作るねん。
食べれんことないけど
旨ないでー!」
って教えてくれた。
素直にそうなんだぁ〜と
食べることを諦めたの。

その夜お友達に話したら、
お友達は食べたことがあるってカナヘイびっくり
でもやっぱり
「美味しくないでー!」
って言ってた(笑)とびだすピスケ1

私も少しかじって
経験してみたかったかも(笑)happy*

マンホールは、
鹿さん柄だったよ〜♪