キューピット。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


この間、お友達が食べたご飯の
お写真を見せてくれてね、
そのご飯の横に
ミックスジュースが載ってたのきら

ミックスジュースは関西人の
ポピュラーな飲み物で
私も好きなんだけど、
しばらく飲んでないし
懐かしいなぁ〜ってなってたの。

そうしたらお友達が、
「キューピットも
よく飲んだわー。」って。

ん?
キューピットって何???
となった私…………。

みなさんは
キューピットってご存じ???

お友達に聞いたらね、
カルピスのコーラ割り
って教えてくれたぁ〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

おうちで早速作って見たら、
カルピスソーダ味が先に来て
次にコーラの風味がくる感じの
不思議な飲み物とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

最初は味の想像も
できなかったけど、
普通に美味しく飲めたよぉ〜(笑)

お借りしてきたイメージ画像きら

あとで調べてみるとね、
関西で飲まれた
昭和の喫茶店ドリンクでね、
今でもあるところには
あるらしいつながるピスケカナヘイびっくり

カルピスを先に入れてコーラを
注ぐとすぐに混ざるんだけど、
コーラを先に入れて
そのあとグラスのふちから
カルピスをゆっくりと注ぐと
分離して2層になって、
見た目にオシャレな
飲み物になる〜(*'∀`*)v音符

こちらもお借りしてきました(笑)

キューピットに焼酎を入れて
キューピットハイもいいかも?
とか、カルピスの
100%オレンジジュース割りも
いいよ〜とか♪

コーラにファンタ、
コーラにオロナミンC、
コーラにメロンソーダ、
ペフシとマウンテンデューで
柑橘系コーラおんぷなどと、
次々とおもしろい発想の湧く
楽しいお友達さんつながるうさぎカナヘイハート
ネタは尽きないのだぁ〜(笑)

いろんなパターンを試してみて、
飲んだ人に当ててもらうのも
パーティー気分で
おもしろいかもねぇ〜きらきらきら


ではでは〜sei
クリスマスツリーMerry X'masクリスマスツリー
クリスマスリーストナカイHave a nice dayトナカイクリスマスリース