ちょっといい日。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


12月に入って、
寒くなってきましたね〜寒っ

風邪によるハスキーボイスも
ようやく回復したので、
久しぶりにお出かけを
してきましたぁ〜おんぷ

滋賀方面に車を走らせる車ためいき
遠くに見える山の上には
真っ白な雪が見えますuwagi**
いつもの寄り道、道の駅〜音符
『妹子の郷』に立ち寄りました。
左のお団子、
右の普通サイズに比べると
めっちゃ大きいよね〜たまごa(ピンク)
食べてみたくて買っちゃった(笑)
たまたま、
お餅つきのイベントに遭遇(*'∀`*)v

お餅をつかせてもらって、
つきたてのきなこもち、
お餅の入った白味噌のお味噌汁、
ふろふき大根の炊いたもの
(大根はもうなかったけど…)、
の振る舞いをいただきましたウキウキ
すっかりお腹もいっぱいに…(笑)

さぁ、出発❗

目的地のひとつめは、
白髭神社。
琵琶湖の中に鳥居があるのきら
小さな神社なんだけど、
コレが人気でたくさんの人(´v`)


ふたつめの目的地は
メタセコイヤ並木ウキウキ

ピークは過ぎていて、
晩秋の雰囲気を
漂わせていましたniko*heart+kira*

ココも人気のお写真スポットかめら
パラパラと雨雨が降りながら、
太陽晴れが見え隠れ。
ふっと横を見ると、
虹が出ていましたきらきらきら

虹を見れたのって、
どれくらいぶりだろう♪
なんだか嬉しい〜〜〜キュン

ちょっと冷たい風の中だったけど、
並木道のお散歩は、
めちゃくちゃ気持ちがよかったぁ〜(*'∀`*)v