草津市立水生植物公園と琵琶湖博物館。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


昨日は軽く滋賀までお出かけniko*

今の時期は、
綺麗なスイレンと
蓮が見られるところ(*'∀`*)v
水面に写る逆さスイレンもいいきら

こういうの、
見つけたらやってみるよね?(笑)
ホントだ!
はじいてるシャボン玉

綺麗なお庭ハート
丸いオオオニバス、
その浮力はすごく
人も乗れるらしいお~

ここでは、
30キロまでのお子さんが、
蓮に乗る体験ができるみたい音符

過去のスイカを乗せる実験では、
ジャイアントパンダ相当の
170キロまでの乗せられたとか。
すごいよね〜きゃー
こっちの蓮の根っこが
いわゆる蓮根ねっウインクきら



本当はここ、
日本最大級の蓮の群生地。

それを狙ってきたんだけど、
今年は何故か蓮がないらしい…汗

原因をつきとめる為、
滋賀県が調査中なんだとか。
残念………泣き

次はお隣の
琵琶湖博物館へ移動です。(´v`)

滋賀県名産品の
ふなずしになるニゴロブナこれ↓

アザラシまる〜い(笑)
おめめもクリクリしてて
可愛い〜うっとり

結構盛りだくさんで
楽しかったなぁ〜♪

今日もいいお天気太陽
京都の予想気温は38度❗
暑くなりそうだぁ〜汗