GYOZA OHSHO | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


餃子の王将の1号店が
京都にあることは有名ですが、
3月3日ひな祭りの日、
烏丸御池に
女性をターゲットにした
王将が誕生しました(*'∀`*)v
王将とは思えない
オシャレ空間(´v`)

いつもの王将の
レギュラーメニューも
ありますが、
せっかくなので、ここだけの
オリジナルメニューを注文きら

『おからと紅しょうがの
揚げ餃子』

おからで口の中の水分を
持っていかれる感じ(笑)
紅しょうがはほんのり。
付属のスイートチリソースを
かけた方が美味しい♪
『サワークリームと
溶かしバターで食べる
スープ餃子』

まずは、そのままで食べる。
次に、サワークリーム、
大葉、溶かしバターと
味の変化を楽しみながら食べる。
溶かしバターが意外にもあう♪
これは、おうちのスープ餃子
にも使えそう(笑)


『京漬物の和風炒飯』
~スープつき~

個人的な今日イチきらきらきら
たくあん、しば漬け、
桜エビ、じゃこ、ごぼう、
たまご、大葉、水菜、
などが入ってる。
他にも入っていたような…、
早くも記憶が薄れてる?(笑)
食感が楽しく、
いろんな具材が入っているのに
喧嘩せず仲よく調和してる♪
私のイチオシheart+kira*
『湯葉の天津飯』
~スープつき~

トロットロで、
誰もが安心して食べられる
ホッとする優しいお味♪


『豚肉と野菜の
チーズせいろ蒸し』

ごましゃぶタレに
豆板醤が少し入ったタレ。
豚肉(上にチーズ)、なす、
サツマイモ、ズッキーニ。
これこそ、
自宅でも真似できそう♪
『ケーキのような
ふわふわ玉子焼き
胡麻油添え』

これは、
玉子焼きと言われれば、
玉子焼き。
ケーキと言われれば、
ケーキのような…。
不思議な感じ♪
胡麻油をかけると、
一気におかずっぽくなるけど、
胡麻油なしで、
玉子の優しい甘さのまま
食べる方が私は好きでした♪

今回は、シェアしても
この量が限界だったけど、
他にもいろんな
オリジナルメニューが
あります。

女性を意識したメニューは、
ヘルシーかつ優しいお味(*'∀`*)v

今回は単品注文しましたが、
ランチメニューもありますきら

普通の王将でガッツリ~を
イメージすると、
こちらは女性向けなので、
量は少なめ(?)
っぽかったけど、男性も多く
来店されていましたよ~Queenly

お酒もたくさん置いていて、
夜はバーみたくなるらしいハート

今はまだ京都に1店舗だけど、
どんどんと増えていくのかな?