前節の悔しさを晴らす | 京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

こんばんは。
今回は、一昨日行われました「Iリーグ第九節vsびわこ成蹊スポーツ大学U-19B」についてお伝えします。

前節では悔しくも敗戦となってしまった京大。10月に開幕する関西学生リーグ後期に向けてチームをさらに活気づけるためにも、何としても勝利を収めたいところです。




Starting Member
(左上から)吉田尚、辻、重光、大橋、吉岡、山田、武藤、森山、花谷、井上、宮田

Sub Member
田中雄、広瀬、石田、有澤、京谷、和田、大谷

【試合結果】
前半1-0(42分 大橋)
後半1-0(90+3分 山田)
合計2-0


雨天により悪化したグラウンド状況の中、京大からキックオフ。



雨を想定した練習の成果か、勢いよくスタートします。しかし6分、辻が打ったミドルシュートはGKに止められます。

全体的に押されている状況の中、前半終了間際の42分、点が動きます。宮田が左サイドからグラウンダーで上げたクロスを大橋が落ち着いてシュート。これがゴール右下に入り、先制点をもぎ取ります!(1-0)
そのまま前半が終了。1-0で折り返します。

前半では数少ないチャンスをものにし点を奪った京大。後半に入り点差を広げたいところですが、なかなかゴールが決まりません。



80分、バイタル中央からゴール上部にシュートを打たれますが、吉田尚のファインセーブが炸裂。相手の得点を許しません。

前半に比べチャンスを多く作り出してはいますが、後半戦も終盤に入り選手たちにも疲労が見えてきました運動量が要求される状況の中、81分、重光に代えて大谷を、大橋に代えて和田を投入。さらに86分には辻に代えて有澤を、90分には武藤に代えて京谷を投入。残り少ない時間を最後まで走りきれるよう、フレッシュな選手を投入し続けます。


そしてついに、京大にチャンスが訪れます。ロスタイムに入った93分、大谷から平行にパスを受けた山田がゴール左下にシュートし、ゴール!貴重な追加点を奪います。(2-0)




ここで試合終了。しっかりと勝ちを挙げ、チーム全体を盛り上げ、学生リーグ初戦にも弾みをつける試合となりました。
ですが油断は禁物。試合の勝ち負けだけでなく、
練習のテーマに沿った試合運びができたか
個人として成長できたか
という観点からも試合を反省し、次節に繋げます。


Next Match
Iリーグ第十節vs京都学園大学
2018.10.6(土) 13:00 kick off 
@京都学園大学亀岡キャンパスグラウンド

応援よろしくお願いします!

1回生マネージャー 川村瞳子