ようこそ京大へ~湘南高校の皆さん~ | 京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

こんにちは!
今日は、おととい行われました「リクルーティング試合vs湘南高校」についてお伝えします。

今回は、神奈川県の湘南高校とリクルーティング試合を行いました。湘南高校と言えば、歴代の京大サッカー部員にも出身者が多い高校です。

まずは午前中、湘南高校OBの三回生齋藤と二回生今岡京大構内を案内しました。
総人広場、時計台、図書館を中心に回り、最後は食堂でご飯を食べながら、湘南トークをしました。



京大のことを知ってもらったところで、いよいよ試合に移ります。

【試合結果】
1本目 4-0(2分中井、23分今岡、27分吉田翔、36分今岡)
2本目 0-0
3本目 4-0(2分、23分重光、27分武藤、40分村上)
4本目 0-0

京大としては圧倒したいところでしたが、試合後には様々な課題や反省点も出されました。高校生の皆さんとサッカーを通して交流したことで、部員もとても良い刺激をもらうことができました。また、高校生の皆さんには大学サッカーを、そして京大サッカー部の熱さや真剣さを体感してもらえたかと思います。




リクルーティング試合のあとは、サッカー部紹介をさせてもらいました。
大学サッカーはどんなもので、京大サッカー部ではどんな体験ができるのかという話を中心に聞いてもらいました。最後に主将から皆さんにメッセージを送り、リクルーティング試合は幕を閉じました。



湘南高校の皆さんに、私たちのことを知ってもらい、そしてもし魅力を感じてもらえたら嬉しいです。
1,2年後にこの中から一緒にサッカーできる人がいたらなと思います。

湘南高校の皆様、ありがとうございました!