リーグ開幕直前企画③主将・楠野の思い。 | 京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

こんばんは!

いよいよ学生リーグ開幕明日に迫って来ました。

昨日の注目選手へのインタビューに引き続き、今回は主将楠野純基に今シーズンに向けて、またこのチームについてのインタビューです。


{A0A19153-E42D-44C0-A3DC-EB3E90B30DAC}


リーグ開幕が控えるなか、主将・楠野は何を考えているのでしょうか。彼の思いを聞きました。


Q 新シーズンが始まって3ヶ月が経とうとしています。主将から見てこのチームはどんなチームでしょうか?


A 適切な減り張り(メリハリ)を保ったチームです。笑う時は笑う、楽しむ時は楽しむ、引き締める時は引き締める、といった雰囲気を部員全員で作り出しています。


{4634E9F6-F83F-4B42-A620-AC04643018EC}


Q 先日の京都選手権では一部リーグ所属の強豪を倒し、三位になりました。関西学生リーグを戦う上で、自信になったのではないでしょうか。


A 京都選手権では身の丈に合わない結果を残すことができましたが、大会を通して課題が多く見つかりました。驕ることなく、課題を修正・解決した上で、関西学生リーグに挑戦したいと思います。

{AB8A4F3D-E38E-4778-852F-22C59A25028E}

Q さて、リーグ開幕も目前です。最後に、主将として、また一部員として今シーズンの意気込みをお願いします!


A 京都大学蹴球部悲願の「二部A昇格」を今年こそ成し遂げられるように精一杯頑張ります。

僕の目標は"for the team"です。ピッチ内外でチームの二部A昇格に貢献できるように全力を尽くします。

応援よろしくお願いします。


{78B9147C-8932-4E40-A0E3-D5C66B152F91}


”減り張り” ”当事者意識”

チームスローガンである”謙虚に大胆に”


コメントにもあるように、これらは新チーム始動から繰り返し楠野の口から言われているキーワードです。チームの一体感を大事にする主将・楠野の熱い思いはこの言葉を通してチームに伝えられています。

明日から約2ヶ月間にわたって、前期リーグが続きますが、これらのキーワードを胸にチームが同じ方向を向き、”全員”で戦います。

応援よろしくお願いします!


{93878A12-0ECB-439D-9AD6-A433D0C992AF}


▼▼▼Next Match ▼▼▼

関西学生リーグ第一節vs大阪大谷大学

4/8(日) 15:30 kickoff @天理大学白川G


関西学生リーグ第ニ節vs大阪府立大学

4/15(日) 15:15 kickoff @大阪産業大学生駒第9G


四回生マネージャー 森美月