【新入生の皆さんへ】KIU大運動会が開催されました! | 京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

こんばんは!
昨日は、「KIU大運動会」が行われました!

4月に入り、京大サッカー部の新歓活動もいよいよ本格的に始動です
新歓イベントの第一弾は、「KIU大運動会」
これは、「まずは新入生に京大サッカー部を知ってもらいたい」との想いから、今年から始まったイベントです。


なんと当日、予想をはるかに超える200人以上もの新入生が集まってくれました!


最初に開会式が行われ、部員が女装して登場するなど、ユニークな企画で盛り上げました。
その後チームに分かれ、アイスブレイクが行われました。
新入生が友達を作りやすいよう、チームは所属学部を中心に組まれました。



そしていよいよゲームへ。「スポーツ鬼ごっこ」が行われましたが、サッカー経験は全く関係なし。
女子には特別ルールも設けられ、女子も男子も、経験者も未経験者も、みんな一緒に楽しみました。





準優勝は…Aチーム
Aチームの皆さんには、京大サッカー部オリジナルマフラータオをプレゼント。サッカー部の応援にも使ってくれると嬉しいです!



そして優勝チームは…Iチーム
Iチームはみんなで焼肉にいきました。
さらにその中から選出されたMVPには、ユニバーサルスタジオジャパンの年間パスポートが贈られました。


この運動会は初めての試みでしたが、本当にたくさんの新入生に集まっていただき、楽しんでもらえたと思います。

この中にサッカー部の入部を考えてくれる新入生がいたら、嬉しい限りです。
しかしそれだけでなく、こうした機会を通してサッカー部のことを少しでも身近に感じ、好きになってもらえたら、と思います。

ホームゲームが行われるときは、ぜひ農学部グラウンドに足を運んでください



サッカー部の新歓はまだ始まったばかりです。
これからも様々なイベントを行っていくので、新入生の皆さんのご参加をお待ちしております!



【2017年度新歓イベント】

4/5.6 紅萠祭
紅萠祭とは新入生に向けて様々な部活が新歓をするイベントのことです。
サッカー部のテントでお待ちしています!


4/10 CopaKyoto&カレーパーティー
京大サッカー部恒例の新歓イベント!
毎年、京大のサッカー経験者100人以上集まるミニゲーム大会です!スタッフ志望の女の子も大歓迎!


4/11 女子会
サッカー部について、はたまた大学に関する疑問について、部員と新入生みんなでご飯を食べながらおしゃべりしましょう!
女子大募集中です!




4/20 練習体験会&スタッフ体験会
サッカー部の練習を実際に体験してみよう!
新歓イベントとは異なるサッカー部の真剣な雰囲気を感じてみませんか…?


4/23 ホームゲーム
農学部グラウンドで行われる、関西学生リーグ第二節。
熱い戦いを見逃すな!


イベント以外にも、サッカー部では普段の練習体験も歓迎しています。
スケジュールの詳細こちらをご覧ください!




また、今年もサッカー部の新歓PVが完成しました!
ぜひご覧ください!

2017年度サッカー部新歓pvはこちら
インタビュー編(主将)はこちら
※PCでご覧下さい
インタビュー編(スタッフ)はこちら



公式HPはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

リクルーティング班 村上千理