京都選手権予選 1位突破 | 京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

こんばんは!


今回のブログ担当は、

新2回生マネージャーの北原志穂です。


本日は京都選手権予選、

京都薬科大学との試合でした。
京大サッカー部スタッフブログ


前回のゲームは勝てるゲームだったにもかかわらず

引き分けで終わってしまいました。

なので今回は、

改めて気を引き締め直し、ゲームに挑みました。


京大サッカー部スタッフブログ

京大サッカー部スタッフブログ

結果は

前半 5-0(9分日置 11分泥 16分日置 25分古株 37分日置)

後半 2-0(4分古株 42分日置)

合計 7ー0

と無失点で勝利をおさめました。

まずは目標の予選リーグを1位で突破しました。


本日のゲーム、前半は順調に流れよくすすんでいましたが、

後半は停滞している時間が続いていたように感じました。

前半に比べ、後半の失速が少し気になる試合でした。


準々決勝、準決勝と勝ち進んでいくためには、

90分間持続して京大ペースを作り続けることが大切だと思います。



試合に出ないメンバーは

西山グランドから京都霊園までの坂道を往復し、

トレーニングに励みました。


京大サッカー部スタッフブログ


後ろ向きに走ったり


京大サッカー部スタッフブログ

おんぶをしながら走ったり


京大サッカー部スタッフブログ

けんけんで上ったり…

と、工夫しながらトレーニングに励んでいました。


ちなみにこの坂、

プレーヤーは様々なトレーニングをしながら黙々と上っていきますが、

マネージャーの私は歩いて上るだけでも息が上がります。

道も悪く、かなり急な坂道です。


このような地道なトレーニングも、

日々上を目指す京大サッカー部にはかかせないものです。




明日(3月20日)は

大阪産業大学との練習試合です。

11:00 kick off @大阪産業大学 生駒グラウンド


最後まで京大サッカー部が目指すサッカーでゲーム運びができるように

プレーヤー、スタッフ共にがんばります。