京都選手権予選 VS京都外国語大学 | 京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

こんばんは、

今日の担当は1回生マネージャーの笹木美紗子です!


今日は京都選手権の予選、

京都外国語大学との試合を行いました!
京大サッカー部スタッフブログ

試合結果

前半:4-0(22分日置、30分古株、42分中山、45分古株)

後半:4-0(12分石川、17分日置、29分日置、40分石川)


合計:8-0と快勝することができました!


試合前のミーティングでは、今日の試合のテーマとして

・オールコートプレッシャー

・リスクを負った怖い攻撃(パススピード、すばやく人数をかける)

を挙げました。


前半の序盤はなかなか点数を奪うことができず

苦しい時間が続いていましたが、

エース日置の得点から全員が勢いづき、

勝利をおさめることができたと思います!


今日の得点者に得点の感想を聞きました!


京大サッカー部スタッフブログ
この試合3得点(前半22分、後半17分、29分)の

キャプテンであり、エースである#10 日置は

「やっぱり点を決めるのは気持ちいいっす!」と

久しぶりの得点を振り返りました!



京大サッカー部スタッフブログ
前半に2得点(30分、45分)を挙げた#27 古株は

「決めて当然のゴールでしたが、冷静に決めることができてよかったです!」

と謙虚にコメントしながらも嬉しそうでした!



京大サッカー部スタッフブログ
前半の42分に強烈なシュートを決めた#43 中山は

「前のスペースが空いていたので思い切って打ったら入ってよかったです」

と得点について振り返り、

「試合終盤は足が止まってあまり良いプレーができませんでした。

リーグまであと1カ月なので、それに向けてコンディションをあげていきます!」

と今後の抱負についても語ってくれました!



京大サッカー部スタッフブログ
後半に2得点(12分、40分)をあげた#41 石川は

「2点ともいいボールが来たので、シュートするだけでした。

久しぶりの得点を決めることができてよかったです!」

と謙虚に振り返っていました。



今日の試合では得点者だけでなく、

アシストをした1回生も輝いていました!


京大サッカー部スタッフブログ

5点目の石川のゴールをアシストした#24 三浦

遠い右サイドからのボールは

ゴール前走りこんでいた石川の足元に届き、

後半の1点目をもぎ取るきっかけを作りました!


京大サッカー部スタッフブログ
6点目の日置のゴールをアシストした#17 酒井

サイドからのスルーパスを冷静に

ゴール前フリーの日置にパスしました!



次は3月13日水曜日、佛教大学との試合です!

13:15kick off、京都外国語大学西山グラウンドにて行います。

平日ではありますが、みなさんの応援お待ちしております!