12月は大学生たちの演奏会シーズンです。

 

多くの大学で定期演奏会を開催し,4回生が引退を迎えることになります。

毎年この時期にはできるだけ教え子のいる演奏会に顔を出しています。

 

ここで,京都翔英高校の卒業生,前任校(藤森中)の教え子たちが参加している演奏会と私たち京都翔英吹奏楽部が参加する合同演奏会を紹介していきたいと思います。

 

① 12/2 (土) 京都大学吹奏楽部 第47回定期演奏会:滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

② 12/10(日) 京都ブラスバンド クリスマス・チャリティ・コンサート:ひと・まち交流館 京都

③ 12/10(日) 龍谷大学吹奏楽部 第44回定期演奏会 滋賀公演:滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

④ 12/17(日) 大阪産業大学吹奏楽部 クリスマスコンサート2017:サーティホール(JR住道駅前)

⑤ 12/18(月) 近畿大学吹奏楽部 第57回定期演奏会:フェスティバルホール

⑥ 12/23(土) 京都橘大学吹奏楽部 第16回定期演奏会:京都コンサートホール

⑦ 12/25(月) 龍谷大学吹奏楽部 第44回定期演奏会 大阪公演:ザ・シンフォニーホール

⑧ 12/27(水) ぶらすの玉手箱vol.14:伏見区呉竹文化センター

  <出演校> 府立鳥羽高,龍谷大学付属平安中・高,嵯峨中,東山泉小中,京都翔英高

 

*詳細については各フライヤー(下記画像)をご確認ください。

 

いろんな環境で頑張ってくれている教え子たちの姿は,私の日頃の原動力になります。

 

今年も12月は多くの演奏会会場に足を運びたいと思います。

 

演奏者のみなさん頑張ってください。楽しみにしています!