京都翔英高等学校 中学校の先生参観を実施致しました。 | 京都翔英高等学校公式FAクラスのブログ

京都翔英高等学校公式FAクラスのブログ

小、中学校時代に様々な理由で学校から遠ざかった生徒たちを対象とし、12年前に誕生したのがFA(フリーアカデミー)クラスです。
日々の学校生活の中で全力で変化・成長しようとしている生徒たちのありのままの姿をどうぞご覧ください!!

例年、この時期に1年生を中心とした出身中学校の先生参観を実施していますびっくり

 

例年であれば4号館音楽ホールで実施しており、そこでFA学年吹奏楽団が演奏をご披露させて頂いていましたが、吹奏楽団の人数が70名を超え、音楽ホールではどうしても人数の関係から演奏ができず、止むを得ず本館の体育館で実施させて頂きましたあせる

 

全体会はFA吹奏楽団による「スターファンタジー」「風になりたい」の2曲を演奏させて頂きました音譜

 

出身中学校の先生の中には、嬉しさのあまり写真を撮られる方もおられましたアップ

 

その後は一般、SS学年、FA学年の授業参観に来られ、この日の為に担任団が準備した思春期のライフスキル教育を見て頂き、ここでもグループワークを中心としたFA生徒たちの積極性に感動されておられました爆  笑

 

授業終了後は、出身中学校の先生方と本校の生徒たちが面談をし、学校ではあまり我々には見せてくれない「あどけない表情」をFA生徒たちがしていたのが印象的でしたおねがい

 

お忙しい中、本校生徒たちのためにご来校頂きました中学校の先生方、この場をお借りして御礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

第1回オープンスクースクール申込フォーム

 

下矢印

京都翔英高等学校公式LINE友達登録