型友禅染職人の日記 2023/09/20 | 志ま亀 京都店 川端型友禅染工房

志ま亀 京都店 川端型友禅染工房

型友禅のことや店の商品、日々の事など気まぐれに

こんばんわ。

 

今日は朝から雨模様で過ごしやすかったです。

ここ数日、暑い日が続いていたのですごく楽でした^^

やっぱり30℃前後まで気温が下がってくれると助かりますね^^

この感じで徐々に気温が下がってくれるといいのですが・・・。

週間予報見てると来週はまた気温少し上がりそうで困りますね^^;

 

 

何か新しいものを作ろうと家族会議の結果、前から案としては出ていたがやってなった御朱印帳入れを作ってみようということになりました。

どの柄を染めるか悩んだ結果3種類ほど染めてみることに。

いい感じに出来上がると良いのですが。

 

大松竹梅詰め

白糸目

カチン刷り①

カチン刷り②

カチン刷り③

 

 

 

オリックス逆転勝利で見事3連覇達成^^

嬉しいな~^^

CSも勝ち抜いて日本シリーズも頑張って欲しいな~^^