ランニングシューズを2足買った。

 

インスタの広告のHOKAのアウトレットセールの告知に見事にハマった。

 

数年前から全体的にシューズが高くなっていて、そこそこなら10000円は見ないといけなくて新しいシューズはある程度の金額は覚悟していた。

そんな状況でHOKAの20000円のシューズが14000円、新規登録でさらに1000円引きで13000円となると思わず購入してしまった。テンション上がって購入したシューズはクリフトン9のワイド。初めての値段のお高い厚底シューズ。

家の中ではいたけど、反発でこけそうになった。たまに履いて慣れて、本番の最終兵器として使おうか。まぁまだ外に出てないので全くわからん。

てか安い厚底で腰痛発症したので、自分に厚底があってるかどうかも分からん。

 

もう一足はYahooショッピングの安い時にアンダーアーマーのシューズ。ランニング用と言えなくもない程度の物やけど、普段履き用として購入してみた。軽く走ってみたけどランニングにはちょっと微妙。

UAチャージドパスート3という靴でエクストラワイド。ワイドでないと破れるのでワイドを探したけどもっとワイドしかなかった。

ワイドすぎてすかすかやけど普段履きなのでOK。定価7700円を4400円で購入出来た。

 

ランニングシューズにお金がかかるので、数年前から普段履きはランニングシューズ、最近では靴が破れるのが早いので破れたものを普段履きに落として履いている。なので今おっさんの普段履きの靴はもれなく破れている。今日からは破れてない普段履きの靴が出来た。

 

9月のランニングは結局思うように走れず、何とか100㎞を超えたくらい。急に走り始めたせいか走るたびに疲れがたまる。

 

目標を作る為に11月3日の丹波ロードレースをどうしよかなと思っていたけど、年内旅行に行けそうな日程がそこしかないので旅行入るかなとギリギリまで迷っていたら、嫁さんから「話してなかってんけど11月3,4の連休旅行予約したわ」ってゆわれた。

ちかばの箕面を予約したらしい。

「城崎とかは?丹波出てそのまま向かえるし」と言うと「私と子供も出よかな」やって。子供は即否定した。

結局城崎はいい宿が無かったらしくそのまま箕面になった。

 

ふと「亀岡から山超えたら大阪に抜けられたよな」と思って調べると、まさに箕面は山を越えたすぐのところやった。

丹波運動自然公園からたったの1時間、自宅からも1時間やし同じ位やん。

 

ハーフ走って、時間差は有れどその後温泉て最高やろな。ということでしれっと締切日の昼間にエントリーしておいた。まぁ走るかは分からんけど、エントリーしとかないと走れないんで一応ね。

 

参加して、HOKAのクリフトン9のデビュー戦になるかどうかはおっさんのモチベーション次第。