4月10日(日)



ジュニアユース(中学1・2年生)が大阪府摂津市の摂津第二中学校にて摂津パルティーダさんとトレーニングマッチをさせて頂きました


中学1年生単独では初試合です


{B7063071-679A-4BE8-89B7-FEDE327C657D}

{81B6D9F3-BB63-4332-BC7C-13F7204383A3}


先ずは、ここ数日から取り組んでいた、「しっかり走り攻撃する為の守備」がどれだけ出来るか、そしてどれだけ攻撃に繋げることが出来るかに拘り選手達は必死にプレーしました

相手のスピード、技術、守備力、攻撃の戦術が現時点で我々より数段格上にあり、素晴らしい相手と試合が出来たことに喜びがありました

そんな中、選手達は失点しても諦めることなく走り続け、必死さが伝わり、失点は多かったのですが、1試合目より2試合目と失点は減り小学生時に比べると、ピッチも広く、時間も長くですが、ただ失点と共に崩れていくというよりは改善に向けて必死に取り組む姿に成長を感じました


中学2年生は、冬のフェスティバルに参加して頂いたのですが、その頃とはスピード、攻撃のバリエーション、そして守備力がかなり逞しくなっておられ、我々にとっては大きな課題と差を見せ付けられました

{B88CF11E-10A0-48BB-9841-431FBADE9055}


1年生、2年生共に共通することは、DFラインのラインディフェンスが緩く、簡単に人とボールを通させてしまうということ

2~4人でのチャレンジ&カバーは早急に改善しなければならなく、その中で観るもの、観えるもの、捕まえるもの、優先順位など、もっともっと知らなければならないことがはっきりしました

そして、中盤や前線で奪ったボールを確実に繋げることの出来る技術をもっともっと磨かなければ攻撃は出来ません

攻撃・守備は攻防として同時進行しながら今回の課題を踏まえて選手達の成長に繋がる努力をしていきたいと思います

{C96C6960-3A22-420C-AFD1-1A7A22ABD17F}



試合をして頂きました摂津パルティーダさん
どうも有難うございました
今後共宜しくお願い致します