本日から5年生の東地区U11リーグが始まりました。

本日の結果は
vs西陣中央B
5-0 勝ち

その後、トレーニングマッチもさせていただき、
vs洛央
1-1 引き分け

でした。

この学年は、チーム全体の力のベースアップを図るため、冬の間は「まず個人でボールを失わないための技術を身につけること」、「個人と個人が常に関わり合う意識を持つこと」をテーマに、個人の基礎的な技術のトレーニングや、そこからグループの関わりに発展するようなトレーニングに励んできました。
今日の試合では、個人では局面でのボールの持ち替え方、グループでは外→中→外というようなボールの動かし方などに、成果が少しずつ表れているように感じました。
また、それが結果として良い形につながったことは選手にとって大変貴重な成功体験になりました。

ただ、まだまだ継続して改善が必要な、個人の基礎技術や戦術理解、状況把握などの課題も沢山見つかります。

今日の経験をしっかりトレーニングに活かして、次節に臨みたいと思います。

本日対戦していただいたチーム関係者の皆様、大会の運営面でお世話になった皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。