コロナ前以来、久しぶりに祇園祭に行って来ました。

エイトくんの飼い主さんが楽しみにしているとの事でしたので様子をお伝えして行きます。



暑さと混雑緩和のため、20時30分頃に行きました。



21時くらいの四条烏丸ですが、まだまだ多かったです。



この前日の夜にこちらでちまきを購入しました。

行った時には当日分は完売していました。



祇園祭!と言う音の響き。ちまきを購入していたので中を拝観出来ました。



室町通りと綾小路通り、ポケモンセンター横です。



一方通行などを行い規制していました。



この辺りは人口密度高かったです。



うさぎ関連の鉾と言えば月鉾。人気の鉾です。



浴衣にうさぎいました。



ここ↑にうさぎいます。



西洞院、蟷螂山です。こちらも人気の鉾です。



かまきりが人気です。



動くかまきりがおみくじを持って来てくれます。

久しぶりでしたが、活気あり、風情あり綺麗で楽しかったです。

今晩もありますので良かったら行かれて見て下さい。



ホテルうさのモコちゃん、トイレの上から可愛く来てくれました。



これから爪切り&ブラッシングでスッキリしていきます。



ブルーアイのあきはるくん、ごはんをしっかり食べています。



散歩大好きなようですが、いったん今回は待っていただきました。明日お迎えです。