昨日、札幌にてニッポンラビットクラブによるラビットショーが初開催されました。



今回もアーティストブース&ラビットショーと言った感じでの催しとなりました。



開場前から沢山の方がお待ちのため、少し早めに開場しました。最終的には250名と多くの方にご来場いただきました。



初のラビットショーと言うことで、アーティストブース以外でも多くの方が長いこと見学してくれました。



どのような基準を元にどこを審査しているかを初めての方にも分かりやすいようにご説明しながら審査を進めました。



現地スタッフのポスター作成、宣伝、周辺地域へのポスティングと大変なご尽力があり、予想を上回るエントリー、ご来場がありました。



先ほどのうさぎがドワーフホト、こちらがハバナ、お次がネザーランドドワーフの審査となります。



ポーズバッチリ。体調も良く毛ヅヤもピカピカの素晴らしい個体でした。ショーにピークを持ってくるコンディション調整も難しいところがあります。



各品種の中から1番のベストオブブリードを決め、

最終の審査でその日のベストジュニアが選ばれます。

今回はネザーランドドワーフ、ブルーシルバーマーテンの男の子が選ばれました。



続いてはその日のショーで2番目に素晴らしかったリザーブインショーが発表されました。



選ばれたのはジャージーウーリーの女の子。

毛のボリュームたっぷり、ポーズもバッチリ自分を大きく見せています。



そして最後にショーの中で1番良かったうさぎがえらばれるベストインショーに選ばれたのは…



ネザーランドドワーフ、ブラックオターのシニアの女の子でした。ショーの中でもコンディションの良さか?ひときわ目立っていました。



女の子ながら凄いボディをしていました。胸も強くポーズも綺麗で素晴らしいうさぎでした。

今回の北海道開催、反省や改善点はありますが大盛況でした。ご来場いただいた皆様、ご協力いただきましたスタッフの皆さま、誠にありがとうございました!



今日のホテルうさぎのふたばちゃん、久しぶりにお泊まりに来てくれました。



以前来てくれた事もあり、早くに環境に慣れてくれたようでごはんは完食。元気にしています。