今日は十条大宮に昨年出来た京都動物愛護センターで
動物取扱責任者の講習会を受講してきました。
京都市動物園の飼育責任者の方のお話でゾウに関する飼育方法や
他の動物への接し方など、うさぎと共通することもあり勉強になりました。

{DFB2A26B-CAE6-46B4-B764-D06C4B23483D:01}

こちらの画像はケージに近づいた時に見せてくれたうれしい反応です。

{54571F1D-8A97-41B0-97D4-CF12EF717F07:01}

ジダンくんとジャンゴくん、似たような性格でユニークなアピールです。

{730F03C1-72E8-41C1-8571-87EFBE8EBB89:01}

夕方に壬生寺の節分祭の前日祭に行ってきました。

{6DD0AB2E-32CF-4E4D-B248-2FE6A0226835:01}

ほうらくに名前を記入して厄除けを祈願しています。
明日は混雑しそうです。

{88E0AE45-3C7F-491C-A2B5-6222DDB1B6AF:01}

屋台も並びちょっとした盛り上がりを見せていました。
他のお寺や神社でも祭や豆まきが行われるようですね。