今年最後のラビットショーが始まりました。

開会式では、アメリカから来たジャッジに

それぞれ日本へ来ての感想とラビットショーに

かける意気込みのようなものを話していただき

ました。



早速、2つのショーが始まります。

自分はジョニーさんのテーブル担当です。

各品種ごとの審査にまりますが、途中、

相互のショーがバッティングしないように、

進行表を作成し、必要があれば修正していきます。



品種、カラー、性別、大人・ジュニアといった

カテゴリーごとに審査し、その中から品種の

ベスト1であるBOB(ベストオブブリード)を

選んでいきます。 上の画像はネザーランド

ドワーフ、タンパターングループのオター、

シニアの審査中です。オターはショーでも

エントリーが多く、このタンパターンを勝ち抜くと

品種ナンバー1にぐっと近くなってきます。



こんなさりげないハンドリングだけでも

大変勉強になります。



こちらはウェイドさんです。来年の全米コンベン

ションではネザーランドドワーフの審査をする

ことが早くも決まっている人気・実力を兼ね備えた

優秀なジャッジです。



見事、ベストインショー(ショーの№1うさぎ)

に輝いたネザーランドドワーフの男の子です。

自分が出展して、最後まで残っていると、

ドキドキします(笑)


明日15日もお伝えしていきます。