11月7日オープンですので、早いもので

1ヶ月が経ちました。まだピカピカの状態

ですが、しっかりした内装工事を行って

のものです。内装を手掛けてくれたのは

大阪府泉南市にある、うさぎ專門店 

シーズラビトリー  さんのオーナーさんです。

ラビットショーにも積極的に参加され、
かわいい子うさぎも毎月たくさん生まれています。
その数は関西一で種類も豊富です。当店の内装を
手掛けていただいきました。当店の兄弟店です。

もちろん兄の方です(笑)


うさぎの都 京都うさぎ専門店


当初はこんな状態でした。うさぎ専門店が

本業ですが、壁紙張りから、床、エアコン設置、

水道工事、配線等、まるで、どこかの工務店

のように普通に行ってくれました。

オーナーさんとはラビットショーなどを行う

ニッポン ラビット クラブ を通じて仲良くなりました。 


うさぎの都 京都うさぎ専門店


奥に見えるのが畳の部屋です。ここは畳を

めくって、断熱材を入れ、フローリング調の

床材を入れ、天井も改修していただきました。



うさぎの都 京都うさぎ専門店


奥の部屋は約40羽が暮らすラビトリー、手前

の部屋は左側を仕切り牧草部屋に、他は

商品の保管場所となっています。


うさぎの都 京都うさぎ専門店


3部屋とも壁紙が違うので、苦労をかけました・・・。

特に一番手前の部屋、うさちゃんや商品が

置いてある部屋は、レンガ調の壁紙で、切れ目

とのつなぎ目を合わせるのが大変でした。


うさぎの都 京都うさぎ専門店


購入したのは自分ですが、まさかそんなことが

あるとは知らずに、デザインで選んでしまって

いましたが、つなぎ目も分からないよう、空気が

入ったしわのようなものもなく綺麗に貼ってくれ

ました。コーナンプロもよく行きました。


うさぎの都 京都うさぎ専門店


夕飯はよく王将に行ったので、おかげさまで

5%引きのカードをいただくことが出来ました。

大変でしたが、とても良い思い出ですね。

シーズラビトリー  さんはうさぎの数も種類も

豊富です。お時間がありましたら、ぜひ行かれ

て多くのうさちゃんたちに癒されてきてください。