黒七味 | にしやまさんのブログ

にしやまさんのブログ

京都の宿 NISHIYAMA RYOKAN
フロントスタッフのひとりごと。

こんにちわ。


今日はせっかくの連休ですが夕方あたりから雨の予報です。

おでかけには折りたたみの傘がお守りになりそうです。


清水寺や青蓮院・高台寺といった観光スポットは只今秋の夜間ライトアップが開催中です。



そんな京都で最近人気なのが黒七味。


先日、御池通りにある京都のパン屋さん「進々堂」の前を通った時

興味深い看板を発見しました!!



にしやまさんのブログ-20091112124319.jpg

黒七味を使ったラスク!?



とても興味津津だったのですが、その日は買わなかったので

いつかチャレンジしてみようと思います。



でもラスクって甘いイメージなんですが、辛い物と合うのでしょうか・・・・?





興味が湧いた方、是非チャレンジしてみてください。


お店は京都市中京区柳馬場御池通りの大きい建物(中学校なのですが見えません。笑)

のお店がいくつか並んでいる並びにあります。



一度御賞味あれ^^







 

 NISHIYAMA RYOKAN