*初詣* | にしやまさんのブログ

にしやまさんのブログ

京都の宿 NISHIYAMA RYOKAN
フロントスタッフのひとりごと。

皆様こんにちわ。

  

雨の京都です。雨のせいか、今日は一段と冷え込みます。

ようやく落ち着いたので、初詣に行ってきました。



私は根っからの京都っ子なので、初詣といえば八坂神社という固定観念があるのですが・・・


いつも通り、八坂神社にお参りに行ってきました。



NISHIYAMA RYOKANから八坂神社まで歩いて約20分ほど。

なんだかんだお店に寄って1時間ほどかけていきました。



八坂神社でお参りをした後、平安神宮まで歩こうととぼとぼ歩く歩く・・・

平安神宮についたのはちょうど5時。


閉館時間は5時・・・。残念ながら中には入れませんでした。



にしやまさんのブログ



八坂神社から平安神宮までのお散歩を楽しんで、また商店街の方まで歩いたので

だいぶ疲れてしまいました。




これで今年も、健康でよい1年が過ごせそうです。


それでは今日はこの辺で・・・。




****



NISHIYAMA RYOKAN


****