本日は京都ラグビーカーニバルの日でしたが、、、

またまた台風にやられてしまいましたえーん

金曜日に台風の影響がある恐れがあるため中止が決定

まあ、昨今の⚡🌀☔被害からすると、中止やむ無し

なので通常練習❗と言いたいところですが

グランドは女子ラグビーの普及活動で使用のため

全体練習は中止となりました

ということで本日は女子ラグビー普及練習会

あら?野郎もチラホラ。。。

まあ元気出していきましょう!
最初は小学生、中学生合同でアップ

アップ終了後は小学生

中学生に別れて練習

まだまだぎこちないながらも頑張る小学生



さすがに中学生はこのくらいの広いラインでも

ナイスパスを何度も成功させていました
ちなみに手前は高校生
※国体優勝おめでとう(大阪代表)

小学生も少しづつレベルをあげて練習

ラグビーなんて危険で男のするスポーツ❗
は、一昔前のこと

今は女子も男の子顔負けの素晴らしいプレーをします

そしてラグビー事態も危険防止のルール改正が

どんどんされています

私たちの時代は3K(きつい、汚い、危険)スポーツ

なんて言われていましたが(^_^;)

なによりもラグビーを楽しんでもらいたい

これからもおおぞらは女子ラグビーを応援し

普及させていきたいと思います

どんどん体験見学に来てくださいね


変顔してお待ちしてます爆笑