【★★】BAGGUのエコバッグ | 京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

書きたい時に書いてます。
評論の記事は私の個人的な感想メモです。
★★★満足 ★★可もなく不可もなく ★不満

京都マムです。

 

手持ちの大きいエコバッグが傷んできたので、高島屋オンラインでBAGGUのエコバッグを買いました。

 

こういうのは偽造品が心配なので、信頼できるサイトで購入することにしています。

 

 

 

私にとっては初BAGGU。

見本写真だと大きさがわかりづらく、とても迷いました。

 

Babyはドラッグストアでちょっとお買い物とか、本屋さんとか、そういう時に良さそうなサイズです。

 

無印良品のB5サイズのノートを置いてみるとこんなかんじ。

 

 

横にマチがしっかりあるので、意外と入ると思います。

 

 

 

 

 

Standardがスーパーのお買い物にちょうどいいサイズです。

 

Standardは2つ買いましたので、これを常にバッグに入れることにしました。

 

2つあれば、買い物かご1つ分は余裕で入ります。

1つの袋にまとめてしまうと重くなるので、私は2つにわけて入れたい派です。

 

 

そして、Bigは本当に大きい!!

 

 

上の写真を見るとStandardとそこまで変わらないように見えますが、実物はかなり大きいです。

 

たくさん入れるというよりも、大きいものを買う時に良さそうです。

 

たとえば、タオルケットや座布団を買うとか、無印良品やニトリで収納ボックスを買うとか。

 

こういう時に使える袋がないので、結構困ってたんですよね。

 

軽いけど大きいものを入れるのにすごくいいと思います。

 

 

 

それではいよいよ評価★2にした理由について。

 

全体的にはオシャレで生地もしっかりしていて、問題ありません。

縫い目もきれいです。

 

 

ただ、使ってみてわかったのが、持ち手の位置がこっち側じゃない方が良かった。

 

 

食料品をたくさん詰め込んでいざ肩にかけようと思うと、あらら、持ちにくいって思ったんです。

 

肩掛けしないなら全然大丈夫です。

多分普通のスーパーのビニール袋もこの形で持ち手がついていますね。

 

これはうっかりでした。

たくさん入れると肩掛けしづらくなりそうです。

 

ですのでBabyサイズは肩掛けすることはないので、★3です。

 

 

Babyサイズはちょっとしたプレゼントにもオススメです。