小倉山荘と蕪村庵 | 京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

書きたい時に書いてます。
評論の記事は私の個人的な感想メモです。
★★★満足 ★★可もなく不可もなく ★不満

京都マムです。

 

小倉山荘

蕪村庵

 

どちらも京都のあられ屋さん。

 

商品もとーっても似ています。

 

 

調べてみると、経営している会社が同じ。

 

味はどうなのだろうと気になっていました。

 

 

いつも買うのは小倉山荘。

 

京都だと高島屋に入っていますし、オンラインでもちょくちょく買っています。

 

 

蕪村庵は今回初めて食べました。

 

実は、デパートのギフト解体セールで安くなっていたので、試しに買ってみたというわけです。

 

 

こちらは小さいあられが入っていて、小倉山荘の「をぐら山春秋」に似ています。

 

 

肝心の味は、

 

おんなじ?違いがわからへんわ。。。

 

 

ってなかんじ。

小倉山荘に引けを取らないくらいおいしかったです。

 

 

パッケージが派手なものもあります。

 

小倉山荘では見たことのない、わさびのきいたあられもありました。

 

どちらもおいしいので、手に入れやすいほうでいいかなと思いました。