初めてのココピタ まさかの事態に・・・  | 京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

書きたい時に書いてます。
評論の記事は私の個人的な感想メモです。
★★★満足 ★★可もなく不可もなく ★不満

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

京都マムです。

 

「脱げない」でおなじみのココピタを初めて買いました。

 

私の母が数年前から愛用しており、「脱げない」のは母が実証済み。

 

「ほんまに脱げへんで」って言ってました。

 

ちょっとサイズが大きいバレエシューズを持っていまして、(元々はジャストでしたが、履くうちに皮が伸びた)それを履く時にココピタを使おう!ということで、初めて買ったわけです。

 

 

早速はいてみる。

 

なんかかかとに違和感。

 

痛いような気もするけど、まあとりあえずそのままはいて近くのスーパーまで行ってみる。

 

かかとが痛い。

 

というかかゆい!!

 

しばらくすると治まったのですが、夜のお風呂タイムは、患部が温かくなってまたかゆみが!!

 

 

そして今日。

 

患部が赤くなってました。

 

 

何もしないと全くかゆみはないものの、刺激を受けるとかゆみがぶり返します。

 

パッケージの裏面をよーく見てみますと、こんな注意書きが!!

 

 

あー、こんなとこまで読んでなかった。。。

てか、まさか私自身、かぶれるなんて想像もしてませんでした。

 

まとめ買いしなくてよかった・・

 

 

「脱げない」のは確かです。

ただ、肌には優しくないかも。

合わない人もいるようなので、まとめ買いは避けてくださいね。