王座戦 第2局 藤井聡太竜王・名人の勝利 | 京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

京都マムの子育てと同居と衣食住 もっと気楽な生活

書きたい時に書いてます。
評論の記事は私の個人的な感想メモです。
★★★満足 ★★可もなく不可もなく ★不満

京都マムです。

 

昨日は将棋の王座戦の第2局が行われましたね。

 

 

じーくり見ていたわけではありませんが、朝からアベマで視聴しておりました。

 

なにしろ私は、将棋は「やったことはある」程度。

 

昨日の対局終盤は、もう盤上の駒がすごく少なくなっていて、素人の私にはもう何通りあるのやらチンプンカンプンでした(笑)

 

勝敗はもちろんですが、やはり気になるのはお食事。

 

 

昼食

 

 

ビーフカレーはホテルオークラ神戸で常時提供されているそう。

 

メロンショートケーキは期間限定。

 

 

 

 

 

おやつ

 

 

 

 

 

夕食

 

 

 

 

 

おいしいんでしょうね。

 

ちょっと気になったのが、テーブルクロスが暗い色なので、あんまりおいしそうに見えないのは私だけ?

 

普通に白かもっとパッとした色にすればいいのにって思ってしまった。

 

 

そうそう、中継を見ていたら「福崎文吾」九段という方(将棋界ではきっと超有名なはず。だけど私は初めて知った。)が出てらして、少しお話されてたのですが、めちゃくちゃ面白かったです!

 

ザ・大阪人ってかんじのトークで、楽しい人やなーって思って見ていました。

この方のさす将棋ではなく、もっとトークが聞きたくなりました(笑)

 

 

第3局は9月27日(水)

「名古屋マリオネットアソシアホテル」で行われる予定です。