ブログ開設~Σ(ノ≧ڡ≦) | 七ツ屋物語~京都 丸信質店のおはなし☆彡~

七ツ屋物語~京都 丸信質店のおはなし☆彡~

京都 丸信質店 女性社員ブログです♪

はじめまして☆彡

京都の南区と中京区にある老舗質屋、丸信質店ですm(_ _)m
 
このブログは、その中京区にある西院支店に務める、質屋歴2年目のわたくし、新人によるブログです( *`ω´)

この度、わたくし新人によるブログ「七ツ屋物語~京都 丸信質店のおはなし☆彡~」を開設致しました~~o(^▽^)oパチパチ~

ブログとか高校生以来です(笑)

店長の意向で、「大人の女blogを書いてくれと言われたんですが、
大人の女じゃないことを一番店長がわかっているはず…(笑)

ですので大人の女blogは難しいと思いますが、新人だから気が付く内容や、女性が好きそうな商品の紹介などをしていけたらなと思っています



まず、みなさんが最初に思うのが「質屋」って何?ってとっからですよね(`・ω・´)!!
私も去年まで知りませんでした!
縁あって、現在丸信質店で働かして頂いていますが、「質屋」がどんなことをする仕事なんかも知らなかったですし、見たこともない!なんとなくのイメージは、古ーい建物におじちゃんがいて困っている人にお金を貸すとか、そのレベルでした。

プロフィールやフリースペースでも質屋のことを紹介していますが、
お客様の大事なお品物を担保として、お金をお貸しするのが質屋です!

お預かり期限が満3ヶ月と決まっており、満3ヶ月以内でしたらいつでもお品物をお取り戻し出来ます☆彡その際、お貸しした元金と質料(利息)が必要です。
お預かりの間は、厳重に質藏にて保管・管理をさせて頂いているので、御安心ください!

もしお預かりの途中で、そのお品を手放したくなった場合、満3ヶ月を過ぎますと質流れということになり、そのお品の所有権が質屋側に自動的に移るので、質料を支払う必要もなくなり、
その時点でそのお品に対する契約が終了となります。

つまり、質屋はお客様の大切なお品を売らなくてもお金を借りることが出来るということです!!また、いらなくなれば簡単に質流れが出来ますし、質預かりとは別に、買取・販売も行っておりますので、気軽に足を運んで頂けると思います

もちろん査定は無料ですし、査定のみでも全然構いません

私もそうですが、どうしても質屋は入りにくいというイメージですよね
よく街で見かけるブランドショップやチケットショップなら普通に入れるのに、同じものを取り扱っている質屋はまた違う…というのが多いみたいです。
質屋といっても昔のようにお金を貸すだけではなく、上記でも言った通り買取・販売も行っていますし、お店の外観や内装もお洒落なところが増えてきて以前よりは入りやすくなっているはずなんですが、、、やはりイメージは大きいですよね(>_<)


ちなみにこの建物が西院支店のお店の外観です!!

 

 

 

プロフィールの写真にもしていますが、結構オシャレちゃいます?♥(笑)
京都ですしモダンな感じで(´∀`)

このブログを開設したのも、もっと「質屋」を色んな方に知ってほしいという気持ちがあったのもあります。

質屋へのイメージがすこしでも変わるようなブログにしていきたいと思いますので、
これから丸信質店新人ブログを宜しくお願いしますm(_ _)m☆ミ



丸信質店本店
〒601-8468
京都府京都市南区唐橋西平垣町39
電  話 075-691-2847
営業時間 AM9:00~PM7:00
定 休 日  毎週日曜日・祝日
     (年末年始、お盆休み有り)
アクセス 
JR京都線 西大路駅より東へ徒歩3分

丸信質店西院支店
〒604-8846
京都府京都市中京区壬生西檜町21-2
電  話 075-311-7815
営業時間 AM9:00~PM7:00
定 休 日  毎週日曜日・祝日
     (年末年始、お盆休み有り)
アクセス 阪急京都線 西院駅より南へ徒歩10分


HP 
http://kyoto-marushin.com/

店長ブログ http://kyoto.areablog.jp/page.asp?idx=1000031183