肌荒れしやすい季節に♪しっとり実感が得られるヴァントルテのセラミド入りスキンケア | 京都マダムのオーガニックコスメダイアリー

肌荒れしやすい季節に♪しっとり実感が得られるヴァントルテのセラミド入りスキンケア

久しぶりに新しい基礎化粧品を使いました。

現在SNSでアンバサダーを務めさせていただいている、ヴァントルテのスキンケアです。

 

 

ヴァントルテは、京都発の敏感肌向け化粧品ブランド。ミネラルメイクアップ製品が特に人気で、ミネラルコスメがお好きな方はご存知の方も多いと思います。

 

今回はそのヴァントルテのスキンケア商品をお試しさせて頂いています。

ヴァントルテというと、ミネラルコスメの印象が強くて、私もメイク製品しか使ったことがなかったのですが、基礎化粧品も優秀です。

 

基礎化粧品シリーズは、植物由来成分とヒト型セラミドを贅沢に配合し、しっとりやわらかく潤う、透明感のある肌を目指して開発されており、現在、洗顔フォーム、石けん、ミルクレ、化粧水、美容液、クリーム、リップクリームが展開されています。今回はその中でも中核となるアイテムの、化粧水とクリームを使わせて頂いています。

 

キラキラ保湿力が抜群 刺激なくしっとり潤います

 

ボタニカルモイストローション (化粧水)

 

ボタニカルモイストローションは、ミネラル分を含むボタニカルウォーター、4種のヒト型セラミドや3種の植物幹細胞エキスなどの成分が、敏感な肌にも優しく潤いとハリを与えて肌のバリア機能も整えてくれるそう。

 

実際に手にとってみるとわずかにとろみのある、頼りがいのある質感です。「これは期待できそう」と思いつつ、手に伸ばしてしっかりハンドプレスで顔に載せていくと、期待通りのしっとり感!化粧水をつけただけでも、肌がかなりしっとりと潤うのを感じます。
 
 
そして嬉しいことに、黄砂やアレルギーで荒れやすい今の時期の肌にも刺激がなく安心感があります。
 

・ボタニカルモイストクリーム (保湿クリーム)

 
 
続いてはクリームです。これは、一般的なオールインワンゲルのような質感ですね。
 
 
これ、すごく欲張りな成分構成なんです。水分の蒸散を防いでくれるスクワラン、肌にハリと潤いを与える6種のヒト型セラミド、3種の植物幹細胞エキス、さらにくすみのない明るい肌に導いてくれる油溶性ビタミンC誘導体まで配合されているんですよ。
 
 
ローションを付けた後に、このクリームを薄く延ばすとしっかりと肌を守り固められたような満足感が得られて、気持ち的にすごく落ち着きます。
 
翌朝はもちろん、使っていると今の時期でもずっと肌がしっとりと落ち着いているのでとても助かりました。
私は肌は敏感肌ではありませんが、花粉症の出ている時期でもとても使いやすかったので、お肌が敏感な方にもお勧めできるのではないかと思います。
 
お肌に潤いが欲しい方、また敏感肌でなかなか合うコスメが見つからない方、ぜひ一度チェックなさってみてくださいね。
 
そうそう!京都近辺にお住まいの方は、JR京都伊勢丹のキレイテラスに全国で唯一の直営店もありますので、そちらもぜひいらしてみてください。スタッフの方もとっても優しくて、メイク用品なども楽しくお試しできますよ~
 
そうそう。こちらトライアルセットもあります。基礎化粧品とミネラルファンデの基本的なアイテムが全て試せるので、気になる方はぜひチェックなさってみてくださいね。
 
 
※当記事でご紹介した商品はメーカー様からご提供いただいたものです。