体質改善について② | 京都四条烏丸フェイシャルエステ 小顔/シワたるみ/DNA/体質改善/ヘッドスパ

京都四条烏丸フェイシャルエステ 小顔/シワたるみ/DNA/体質改善/ヘッドスパ

京都観光でも人気の四条烏丸にあるエステサロン ル ディアモンでは、目の下のたるみ・シワ・顔のむくみ・美白・肌荒れ・毛穴・などを解消するフェイシャルエステや、ドライヘッドスパが好評のサロン。ブライダルエステも口コミで人気。セルフマツエクレッスンもしています

体質改善スタートにあたり、

大変そう、めんどくさそうだと思っていた私が

まず何から始めたのか?を書いていきます。








あっ、当時気になっていた身体の不調⏬


とにかく疲れやすい、朝起きられない、低体温、低血圧、冷え性、肩こり、頭痛、肌のくすみ、乾燥肌、重度の便秘、身体がだる重い、生理不順、不眠、寝付きが悪い、暖かい飲み物をあまり飲めない、筋力低下、謎の湿疹、などなど。



病気じゃないけど、なんかしんどい。

これらを不定愁訴と言います。


この時はまだ

不調を不調だとは思っておらず

歳だなぁ、、、位にしか思っていません。

本来これだけの不調は、かなりの重症レベルです。





はじめにスタートしたのは

とにかく腸内環境を整えて

食生活を徹底的に見直す!


なぜなら

『食べたもので身体は作られる』

からです。



1️⃣腸活と食生活の見直し

☑︎献立は『まごわやさしい』の栄養素を意識

☑︎血糖値を上げない良質な酵素を摂取

☑︎ゆるっとグルテンフリー

☑︎ゆるっと無添加

☑︎ゆるっと動物性脂肪の加工食品を控える

☑︎オイルの見直し(オメガ3のインカインチオイル)

☑︎プロテイン摂取など


2️⃣適度な運動

→パーソナルトレーニング


3️⃣温活

→ごく基本的な事で

☑︎毎日湯船に浸かる温活美人の湯(テラヘルツ加工の入浴剤)

☑︎リヴァイセルウォーマー(テラヘルツ加工の旧・お腹を温める腹巻き)など


4️⃣DNA検査

→肥満遺伝子、エイジング遺伝子が分かる検査

自分の肌質、体質を知る意味


5️⃣腸内フローラ

→自分の腸内細菌を知る


6️⃣なでしこさぷり

→足りない栄養素を補助する意味で、自分に必要な種類だけを摂取


こんな感じだったと思います。





それぞれの詳細を説明しますね。


1️⃣の腸活と食生活の見直し7️⃣なでしこさぷりは

バランスの良い食事で色んな食材から色んな栄養素を摂取する事で、腸内環境を整える。

栄養不足にならないよう、沢山の栄養素を摂取する。体内から抗酸化で細胞老化を予防するいう目的。


とは言え、慣れるまでは

ゆるっと食生活改善スタートです😘


もう20年くらい朝ごはんを食べていないので

3食完璧に!とはいきません。

家で食べるご飯の際に、

しっかり意識していこうかな?くらいでした。


大好きな外食もしますしね❤️

その時は好きなものを食べて良いルールで!笑


バランスの良い食事、オメガ3オイル、グルテンフリー、無添加、タンパク質を積極的に摂取など

食生活を見直す=腸内環境を整える


腸内環境を整えるということは

ホルモン、免疫、代謝、内臓機能、神経伝達など

身体の機能が正常に働きだします。

お肌のエイジングにも直結します。


第二の脳と言われる腸ですが、脳と腸は

脳腸相関と言われており

お互いにメッセージのやりとりをしている場所なんですよ。


体質改善において、

良質な栄養素を摂取し不要なものは避ける。

この基本は頭に叩き込まれました。




3️⃣の適度な運動と、4️⃣温活

運動と温活も体質改善には必須。

単的に言うと、代謝を上げるという事に繋がります。

身体を温める、適度な筋肉量を増やして燃焼しやすい身体にする!

→これにより自然と

太りにくく痩せやすい身体に変わってゆく


ダイエットをしている人で、

何をしても痩せなかったりリバウンドを繰り返した人は、食べない断食とか、糖質カットしなくて良い体質なのに無駄にカットしたりとか、

必要な栄養素が足りない→低栄養のため

燃焼出来ない身体になっているからなのですよ。


温活は、家でできる基本の温活生活をスタートさせました。

とにかく冷やさない!という1番基本的な事。


そしてこの機会にパーソナルへ。

目的は、

☑︎綺麗なボディーラインをキープしたい

☑︎筋力、体力キープ

☑︎細くしなやかな筋肉をつけたい


むやみやたらに筋トレしてても意味がないので

自分のDNA遺伝子解析により

自分にはどんな運動が合っているのかをトレーナーに伝えて、私にあった運動法でトレーニングを開始しました。

主には、

☑︎地味〜な体幹トレーニング

☑︎筋トレ

☑︎柔軟性を養うストレッチなどです


無理なく続けられる内容で

週一は通いたいなぁというゆるっとな感じで。


うっすら腹筋が割れたら良いなぁって妄想しました😆




5️⃣のDNA検査と6️⃣の腸内フローラは

自分の取説みたいなものですね。

遺伝子は生まれつき変わりません🧬

検査する意味は、自分に合った食事法や運動法、

自分に向いてるスキンケア方法などが分かるので

どんな内容が効率よく結果に導けるのか

ということです。

今まで間違っていた!という事も発覚しました😂

野菜ファーストで何十年も食べてきたのに

私には全く合っていなかったり😂

私の体質にはタンパク質を始めに食べるのが好ましい事も、この時初めて知りました。


DNAは変わらないので、一度調べると

自分にとってのお肌のケア方法、

身体作り、ダイエット方法が全て分かります。


腸内フローラは自分の腸内細菌を調べるもの💩

自分の体内に欲しい善玉菌が多いとか少ないとか。

減らしたい悪玉菌が多いとか少ないとか。

デブ菌、やせ菌、美魔女菌まで分かっちゃう😂


善玉菌を増やすといつことは食生活の改善にリンクします。


腸内フローラは食生活によりその都度変わるので

何回も調べるのが好ましいのかも。






こんなに一気にやったの?と言われそうですが

ざっくり言えば

『食生活の見直しと適度な運動』です。


食事や運動って、一時的なものではなく

ずーっと続けていかなければなりません。

なので、無理なくゆるっと!がポイントです。


ゆるっとしながらも意識するのは

『食事の栄養バランス』

『食事の質』

『続けられる内容のトレーニング』でした。


自分の可能な範囲で

食材はなるべく減農薬や無農薬を意識したり

タンパク質を意識したり

調味料を無添加に変えたり

加工食品を避けたり

ちょっと良い卵🥚に変えてみたり


逆肥満遺伝子と言われるエネルギー消費型の私の遺伝子は、激しめなトレーニングをすればする程

筋力が落ちていく(筋肉がつきにくい)という性質の為、激しいエクササイズよりもゆるい負荷をジワジワかけるというやり方が向いています。


なので、体幹トレーニング、適度な筋トレ、ストレッチは、まさに私に合ったトレーニング方法です。


ゆるりとでもお食事、運動共に

継続することが目的です。


自分の出来る範囲ですが

ちょっとの意識で大きく変わる!って事を

この頃から少しずつ理解できるようになりました。





ダイエット目的ではなかったので、

身体の変化を見るためのビフォー写真とかは

一切ありません😂


この写真は2018年か2019年の写真。

当時通っていたパーソナルジムでの一枚。

週一を目指して通うも、10日に一度だったり不定期でしたが、コツコツとトレーニングしています。

今より髪が長い🤓




次は、食生活の具体例など書いてみますね。

体質改善③また次回へ。。。





今までの体質改善記録はこちらです⏬


FREE体質改善について


FREE腸活レポート


FREEDNA検査結果












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダイヤモンド簡単スピーディーお手軽ライン予約ダイヤモンド
FREEおすすめ上差し
お手数ですが、登録後はお名前やスタンプを送信下さい。
通常ラインと同様、個別トークです。
私と1:1のトークでメッセージのやり取りが可能です。

クリックで簡単登録 友達追加ボタン
◆ラインIDから→@vtx1067r
(@マークからコピーして友達追加して下さい)
◆URLから→ https://lin.ee/gQ8wxkc
(このURLをコピペして友達追加して下さい)

パソコンの方は、スマホでこちらのQRコードを読み
込んでください。
ラインのトーク、お名前、スタンプの送信方法は→こちらから💁‍♀️






ダイヤモンド美肌&ドライヘッドスパのお店ダイヤモンド
Le・Diamant(ル ディアモン)
{43A26CF4-7CB3-4111-85BB-5416C0755695}
ダイヤモンドサロンのご予約(ご予約&お問合せ)
(三井ガーデンホテル京都四条〜徒歩2分)
ダイヤモンドエステお客様の声  
☎️→075-341-1117(clickで発信可)
※施術中は電話に出られない場合がございます。
鏡営業時間 10:00~21:00
鏡完全予約制/女性専用/完全個室
🚗駐車場は近隣のコインパーキングへ。
🚲自転車は建物1階に止めていただけます。

フェイシャル/ボディ/ブライダル/ドライヘッド
パ/セルフマツエク/ハーバリム/SOTHYS
⚜エステティシャン 関 香理⚜

2016/1月号
雑誌"DRESS"大人の全身美特集に掲載されました{00C5B8D6-95D6-474C-AD77-4BDCBD6102D6}