ども、カイチョーです。

べんにぃ・・・いや、げんにぃからのブログアップの通り、京の夏まつり用の団扇が完成。

ってか、げん兄と言っても、オイラの方が1コ年上である。

げんにぃからの告知の通り、明日3日の7:30~9:00に
四条烏丸・烏丸御池・四条河原町・河原町御池で限定2500個配布しまーす。

アッシは一足先に げんにぃの会社に団扇を数枚とりに寄せて頂きました。


電話すると、「ちょうど今、仕分けしとります。」との事。

てっきり室会スタッフ何名かでやってるかと感心しながら会社へ・・・




京都染織青年団体協議会のブログ

おい、一人かい!地味で孤独な作業・・・・ ゴクロー様。感謝。

キッチリ者の彼はキチンと10枚ずつ輪ゴムで束ねておりました・・・



とりあえず数束持って、京都市の伝統産業課さまと京都府の染織・工芸課さまへ。
そして、和装振興財団さまときものステーション京都さまへ。

きものステーション京都さま ブログでめちゃ紹介してくれはりました。

http://ameblo.jp/kimonostation/  アリガトーございます。


広報企画室のメンバーが望んだよーに、協議会はセンスいぃもん作るねぇと感じて頂きたく・・・。(団扇やけどセンス)

それが、かなりウケが良かったです。ステーションのスタッフの方も「かわいぃ」と連呼アリガトーござい。



京都染織青年団体協議会のブログ

もう一度おさらいを。

和柄に洋風のテイストを加えたこの柄。

唐草は人との繋がり、永遠、繁栄をあらわし、ハトは平和の象徴。
リスは子をたくさん産む為、多幸を意味する動物です。

紫色の唐草はよく見るとハートの形をしています。また一日も早い復旧を願い、福島県の県鳥キビタキと県花ネモトシャクナゲを入れました。

この浴衣に似合う、おしゃれで可愛い団扇をゲットしたい方は明日3日は早起きしてくださいね。


但し、コレを持って浴衣着て夏まつりに遊びに来て下さいね。

待ってまーす。