皆様こんにちはぽってりフラワー

2023京都・ミスきもの 宮田葉滴です牛

 

 

本日は、2024年6月15日(土)開催予定

「FASHION CANTATA from KYOTO 2024」の PRに用いられる

YouTubeの撮影の裏側についてお伝えしますUMAくん花

 

 

 

 

ファッションカンタータとは、

和装文化と洋装文化の交流・融合を図るファッションイベントであり、

1992年より日本の誇る文化を京都から世界へ発信し続けていますキラキラ笑い

 

 

2023年のファッションカンタータの様子→こちらをご参照くださいチューリップ

2024年のファッションカンタータ公式HP→こちらからご覧くださいチューリップ


 

 

 

ミスきものは大変ありがたいことに、

会場にてお客様をお出迎えするために毎年参加させて頂いておりますキラキラ

 

今年はさらに、イベント周知に用いられるYouTubeに

宮田・長谷川ペアで出演させて頂きましたびっくりマーク

 

 

今回のYouTubeでは、MCとしてメリサ様をお迎えしましたラブラブ

メリサ様は、ファッションカンタータ当日もモデルとして出演予定です気づき

 

 

 

 

 

まずは、きものステーションにて撮影スタートふたご座笑い

 

 

 

きものステーションという親しんだ場所ではありましたが、

カメラが入るとやはりドキドキしました…キョロキョロあせる

いつも以上に、美しい所作や話し方を意識し撮影に挑みました炎

 

スタッフの方々のあたたかい助言や雰囲気に助けて頂き、

緊張しつつも、無事午前中の撮影を終えることができましたよだれ

 

 

 

午後は京都駅ビルにて撮影を行いました!

風がとっても強く冷たい日だったため、

2人でくっつき暖をとりながらの撮影となりました笑い泣きくもり

 

 

 

 

ここでは食べ歩きシーンの撮影を行いましたお団子

美味しいスイーツに癒され、メリサさんとも楽しくお話をしながら、

リラックスして撮影に望むことができました歩く

 

 

 

 

私たちはお着物を着て食事をする時は、汚れが付かないよう、

各々お気に入りの手拭いを持参して膝にかけています照れ

お気に入りの小物があるだけで着物ライフはさらに楽しくなりますよねスター

 

 

 

さて、完成したYouTubeはこちらびっくりマークぜひご覧ください爆  笑

 

 

お気に入りのお着物を着て京都の街を歩くワクワク感が伝わっていると嬉しいですブルーハーツ

 

 

 

さて、2024年のファッションカンタータのテーマは、

 

Present for our Future

 

すべての人に等しく与えられる「今」という時を感謝しながら生きることは、

伝統文化の良さを再認識し、自分のものとして新しく昇華し、未来へ伝え続けることかもしれない。

 

という想いが込められています乙女のトキメキ

 

 

「FASHION CANTATA from KYOTO 2024」の詳細はこちら虫めがね

二重丸2024年6月15日(土)開催予定二重丸京都劇場(京都駅ビル内)二重丸ペア1200組2400名を抽選でご招待 右差しご応募はこちらのリンクをタップ(応募期間:3月25日〜5月10日)

 

皆様、ぜひ奮ってご応募ください風船

 

 

 

 

私たちミスきものは、和装文化と京都をPRするために、

日々振袖を着用し様々なイベント等へ参加する活動を続けておりますが、

この活動が伝統文化の良さの再認識へと繋がるよう、

さらに精進して参りたいと思いますスター気づき

 

 

最後になりましたが、撮影にご協力頂いた全ての関係者の皆様、本当にありがとうございました流れ星

 

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございましたニコニコピンク薔薇

 

 

牛しっぽ2023 京都・ミスきもの 宮田葉滴牛あたま