皆さま、こんにちはびっくりマーク
2023京都・ミスきもの 長谷川玲美です🕊️
 
第1回目の研修き引き続き、
今回は小紋の着付けレッスンでした👘
 
講師は様々な著名人のお着付けもご担当されている
市田ひろみ服飾アカデミー 雨森直子先生です花
和装業界でご活躍されている先生からご指導いただける大変貴重な機会ですキラキラ
昨年私も参加させていただいたので、とても懐かしく感じましたおやすみ
 
まずは雨森先生が説明されながらお手本を見せていただきました星
とてもわかりやすく、綺麗にお着付けができるコツを説明してくださったので、私たちも聞き入ってしまいました、、おねだり飛び出すハート
 
次は実践です!
 

 

皆さん真剣に説明を聞き、懸命に取り組まれていらっしゃいました乙女のトキメキ

 

 

最後に記念撮影カメラ
 
 
皆さん上手に着付けることができました乙女のトキメキ
 
きものは着れば着るほど着付けも上達していきます花
 
今回の研修を機に、きものを着る楽しさをさらに感じて頂ければ嬉しいですピンクハート気づき
是非たくさんきものを着てお出かけしてみてくださいうさぎのぬいぐるみ
 
最後になりましたが、雨森先生ありがとうございましたおやすみ
 
次回は、京友禅と西陣織についての研修ですびっくりマーク
研修会を通して多くのことを学んでいけるよう、
一緒に取り組んでいきましょうラブラブ
 
最後までお読みいただき、ありがとうございますラブレター
 
 
チューリップ2023京都・ミスきもの 長谷川玲美チューリップ