●京都・ミスきもの活動報告●

 
皆さんこんにちは
京都・ミスきもの田首化那です。
外では蝉の大合唱が聞こえていますね♪


先週は、
ご存知の方も多い、
きもの専門誌
婦人画報の美しいキモノ』の撮影でした

{A7DDE675-3864-44D9-BDE4-248E4FB459A4}



まずは、

京都五花街の一つである、宮川町の
割烹料理屋「遊美」さんにて。

{B45221E2-A5CD-45B8-A52E-7F61BE59983A}

皆さんの包丁さばきには、流石の一言。
私は、目が釘付けになっちゃいました


本番のカットの一部、
日本酒とお料理を美味しくいただいている様子です。

{2FBB5E42-5A97-4CD0-AF81-E60E16B8A1A1}
{5916B62D-B113-4C6E-8643-0259892A776E}


食器も、様々な和食器がある中で
「この器は、あれに変えてみてはどうかひらめき電球」等と
形や質感、色遣い、そして配置など細部に至るまで、一つ一つ大切に組み合わせています。



風鈴宮川町内にて
 
何気ない仕草も活かして下さる、
フォトグラファーの高嶋克郎様カメラ

{D4535E46-FB73-4943-AE7F-B3CDE5CDD758}



ポーズをとったり、

{D8E55B47-E4E4-4BC0-A098-3C7856C9BF85}


まちを歩いたり。


こちらはお出かけの様子です

 
{1C6AEB2F-6D87-462A-88DC-4A2E2277CEFB}





 
最後に、
江戸時代創業の老舗
京ごふく「おか善さん
こちらは、代表取締役社長 岡本晃 様です。

今回の小紋一式は、全ておか善さんなんですおねがい

{BDECC472-983D-4E62-AA2F-BEB4D6AF758D}


せっかくなので、皆さまにぜひ注目していただきたい帯があります


芥子色(からしいろ)の名古屋帯。

とっても可愛らしいんです!

{20558C2D-C482-4000-A70F-6D43A00945FE}



後ろのお太鼓はこんな感じです

{E861D97F-D7C5-47A1-9357-821931CF3290}
{8B98AC1C-2B7C-441F-8738-CE87DEB3E8E7}

 ハートがいっぱい!!ピンクハート
 とってもキュートでした!




本日最後の撮影は、
反物を巻いていらっしゃる様子。


反物を巻く.......キョロキョロ
実は、私も経験があるのですが、端が揃わなかったり、緩んだり....
これが見た目以上に、かなり難しかったんです

こちらは、岡本淳平様

{DDC2635D-82EA-4372-B6EF-F5F4C35194B1}

黒地に紅葉が映える美しい反物もみじ
ススッ..と巻かれる様子の凛々しいお姿。
大変美しかったです。



そして.....
全ての撮影が終わりましたキラキラ
出来上がりが楽しみです。

今回の撮影は、
『美しいキモノ』2016年 秋号に掲載予定です!
ぜひチェックしてみて下さいね


 
皆さまとの出会いに感謝して花束

田首化那 (たくび かな赤薔薇)